こんなことがありました!

出来事

2年生職場体験⑥

 ペットワールドアミーゴの活動の様子です。午前中は小動物の世話や掃除などを行い、お昼休憩を挟んで午後から水槽の清掃を行っています。水槽は毎日掃除をするということで、地道な作業かもしれませんが生き物を育てるためには必要不可欠なことですね。

 

2年生職場体験⑤

 シャトレーゼで活動しています。陳列の仕方、袋の詰め方などを体験しています。お菓子を綺麗に並べて美味しそうに見える工夫や、お菓子を崩さないように丁寧に袋に詰めるなど、緊張感溢れる体験をしています。

 

 

2年生職場体験④

 メガステージにあるヨークベニマルです。商品の陳列を行っています。

新しいものを奥に入れる、見栄えをよくするなど、陳列のルールに従いながら並べています。商品の場所を見つけるにも一苦労しているみたいですが、それも働くことで学べることですね。

2年生職場体験③

音館での活動です。

商品の値段貼りや陳列などを行なっています。値段の貼る位置などにも決まりがあったり、陳列方法などにも工夫があるなど、いろいろな発見をしています。

2年生 職場体験①

本日、2年生は職場体験を行っています。

マクドナルドやサーティワンでの職場体験では、ユニフォームをお借りして商品を入れるための箱を準備したり、実際に商品を作ったりと貴重な経験をさせてもらっていました。

真剣かつ楽しそうに取り組んでいました。

三年生水泳授業

 本日、三年生最後の水泳授業が須賀川の民間施設で行われました。これまで段階を踏みながら各グループに分かれ、基本の泳法やターンの仕方などを学習してきました。

 最後の授業では、前半これまでの復習を行い、最後は全員でリレーを行いました。これまで学習した内容を発揮しようと頑張りました。

2年生職場体験①

 本日、2年生が職場体験活動になります。働くことの大切さ、体験を通して社会性や学校以外での人との関わり方について学習いたします。

 活動の様子はHPに載せていきたいと思います。

体育祭閉祭式

本日、実施した体育祭の閉祭式が行われました。

各種目のMVPも発表されました。『それぞれがチームのために精一杯頑張りました』『チーム全員で頑張りました』との挨拶がありました。

みなさん、お疲れ様でした。

左から

バドミントン男子ダブルス

バドミントン女子ダブルス

バドミントン混合ダブルス

ドッチボール(一名)

借り物競走(一名)

20人リレー(一名)

綱引き(一名)