こんなことがありました

新規日誌2

全校集会・応援練習

本日、全校集会を行いました。その後、赤組、白組に分かれて応援練習をしました。

全校集会では、校長先生から次の3点についてお話がありました。

・土曜日にPTA奉仕作業があり、校庭や校舎周りがきれいになりました。感謝の気持ちを持ちましょう。

・春の全国交通安全運動が始まっています。交通事故に気をつけてください。

・年号が「令和」になりました。気持ちを新たにがんばりましょう。

0

PTA奉仕作業 ありがとうございました 

朝早くから、PTA奉仕作業に参加していただき誠にありがとうございました。

おかげさまで、校庭や校舎周りがとてもきれいになりました。

また資源回収もたくさん集まりました。

これから運動会や鼓笛パレードに向けてがんばっていきたいと思います。

お世話になりました。

0

PTA奉仕作業及び資源回収のお知らせ

長沼東小学校では、明日「PTA奉仕作業及び資源回収」を行います。

朝早くで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

◎日時 令和元年5月11日(土) 奉仕作業:午前6時~午前7時

                     資源回収:午前5時50分~午前8時

◎集合場所 校庭の正面玄関前

◎準備物 草削り、草刈り機等がある方はご持参ください。

 

0

避難訓練を行いました

本日の3校時目に第1回避難訓練を行いました。

地震が起き、用務員室から火が出たという想定で避難訓練を行いましたが、

子どもたちは真剣に避難することができました。

その後、須賀川消防署の方々の講話、水消火器による火を消す訓練も行いました。

0