こんなことがありました

出来事

授業参観

 10日(水)今年度第2回の授業参観が行われました。

今回は、前回よりも学級や授業に慣れた姿を見ていただきました。

 参観後には学年懇談会や学級懇談会で、普段の生活の様子、進路、夏休みの過ごし方などをお話しさせていただき、保護者の皆様からも多くのご意見・ご要望をいただきました。 

 平日の何かとお忙しい中、ご来校いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

福祉部トイレ清掃

 5日(金)放課後、本校福祉部がトイレ清掃を行いました。

  「奉仕の心」をトイレ清掃という「行動」に表し、一生懸命活動しました。

実力テスト

 1日(月)3年生が今年度になって初めての実力テストを行いました。

この実力テストを皮切りに、受験に向けての意識を高めねばなりません。

進路成就・自己実現に向けて、日々の授業、家庭学習に「不撓不屈」の精神で臨んでほしいです。

 

喫煙防止教室

 2日(火)体育館で1年生「喫煙防止教室」を行いました。

この教室では、慈山会医学研究所付属坪井病院の藤岡薫先生をお招きし、ご講話いただきました。

 

 藤岡先生は、未成年における「たばこの危険性」や「成長の障害」についてお話しいただきました。

たばこは身の周りにも多く存在するものです。正しい知識をもって「喫煙防止」に努めてほしいと思います。

 

 

校内体育祭

 28日(金)校庭で校内体育祭を行いました。雨天中止が心配されましたが、生徒たちの祈り・思いが天に伝わり、実施することができました。

 この日に向けて練習してきた長縄跳びやリレーなどに精一杯取り組みました。

今年度から男女別の長縄跳びや各学年ごとの応援団による応援合戦を行いました。

これからも「We are 2中!」のプライドをもって生活してほしいと思います。

クラスの絆を深め、クラスの団結を高めることができた校内体育祭となりました。

 

 各学年総合成績の結果

~1学年~

1位:4組

2位:2組

3位:1組

 

~2学年~

1位:2組・7組(同点優勝)

3位:6組

 

~3学年~

1位:4組

2位:5組

3位:1組