こんなことがありました!

出来事

合唱中間発表会



24日の秋華祭に向けて、14日(水)に合唱の中間発表会を実施しました。
それぞれのクラスが体育館で発表することで、各クラスの合唱の課題を見つけたようです。
これから素晴らしい発表になるようにクラスが一致団結し、頑張ることを期待しています。
0

バドミントン県中大会

バドミントン部女子団体 準優勝!
10月12日(月)郡山西部体育館において、バドミントン競技の県中大会が行われました。
本校もバドミントン部も順調に勝ち進みましたが、決勝戦で郡山一中に惜しくも敗れ、準優勝となりました。
しかし、稲田中の伝統を守り、県大会に進めたことはとても立派です。大きな拍手を送りたいと思います。
また個人戦も常松・吉成組、樫村・阿部組とも3位となり、こちらも県大会に進むことができました。
本当におめでとうございます。
県大会は、10月31日(土)、11月1日(日)に白河市で行われます。




0

秋華祭 合唱練習

10月になり、いよいよ秋華祭(稲田中文化祭)の準備や合唱・劇の練習が始まりました。
今年度は、稲田小学校の児童が参加する秋華祭となります。ぜひ子どもたちの活躍の姿をご覧ください。
秋華祭は10月24日(土)となっています。後日、詳細な日程をお知らせします。

0

全校集会 任命と表彰

本日、全校集会を実施しました。今回は、生徒会役員の任命と表彰です。
表彰は、バドミントン部をはじめ、卓球部、野球部、音楽部、美術部等、多くのがんばりがあり、賞状を伝達するのにも時間がかかりました。多くの生徒の活躍にとても感動しました。本当にご苦労様でした。

0

岩瀬地区音楽祭

10月1日に岩瀬地区音楽祭(合奏)が須賀川市文化センターで行われました。
参加人数が7名と少ない人数ですが、一生懸命に演奏することができました。
結果は「銀賞」でしたが、生徒からは「楽しく演奏することができました」という感想がありました。
生徒の皆さんご苦労様でした。
0

松明あかしの準備

11月14日(土)の実施される松明あかしの準備が始まりました。
新人戦の2日間を使い、美術部と音楽部が中心となって畳表縫いを行いました。
今年の生徒は、一生懸命に取り組み、短時間で作業が終了しました。
生徒の皆さん、ご苦労様でした。
0

速報 新人戦2日目結果

岩瀬支部中体連新人総合体育大会2日目の結果です。

 卓球男子団体 準優勝
       個人   男子シングルス 2位 矢内星輝
             女子シングルス 2位 佐藤珠璃
             ダブルス      1位 矢内天輝・後藤健太
                       2位 有馬朋輝・白岩馨
                       3位 有馬海斗・車田瑠都
 バドミントン 
                個人     ダブルス     1位 阿部梨々佳・樫村夏姫
                       2位 常松明日香・吉成恵莉奈
                       3位 稲田連・保志琴美
 ソフトテニス部 
                個人             ベスト16 星野ひまり・有馬広夏
  剣道   個人              惜敗

 応援ありがとうございました。   
  

0