岩中なう!

出来事

給食・食事 本日の給食です

今日も三年生希望献立,やったね。メロンパンはふんわり甘くていい香り,ボリュームもあっておいしい。ポテトサラダは玉子もマカロニも入ってて食べ応え十分でおいしい。コンソメスープは野菜たっぷり優しいお味。今日もごちそう様でした。大満足。明日も希望献立だよ。

給食・食事 本日の給食です

今日も3年生の希望献立,やったね。さばの味噌煮は柔らかくてしっとり,よーく味がしみこんでいてご飯にぴったり,おいしい。豚汁は大根がいい味出してます,おいしい。春雨サラダは心地よい酸味,春雨がちゅるるんでおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。明日も希望献立です。

給食・食事 本日の給食です

今日も岩瀬中希望献立,お汁はけんちん汁です。大根,里芋,ゴボウ,ニンジンから出たうまいエキスが汁にとけておいしい,ゴマ入り。鶏肉は照り焼き,ショウガがきいててご飯のおかずにピッタリおいしい。和え物はほうれん草ともやし,たっぷりおかかと和えてあっておいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

今日はポークカレー,やったね,いつもながらスパイシー,ゴロっと入っているじゃが芋が存在感,もちろんおいしい。サラダは大根,ホットになってしまった口の中をクールにしてくれます,ありがとう大根。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 卒業式の全体練習2回目

21日(金)に卒業式の全体練習2回目を行いました。今回は式歌練習が中心でした。表彰も行われ,各種コンクールや大会での入賞者が賞状を受け取りました。卒業式の予行は来週の金曜日です。だんだんとお別れが近づいてきました。

給食・食事 本日の給食です

今日は3年生の希望献立。みんな大好き揚げパンは希望献立の常連,やったね。ワンタンスープはワンタンがふるふる,口の中が気持ちいい,野菜もたっぷり。コールスローサラダはキャベツがおいしい,いくらでも食べられそう,コーンもたっぷり。今日もごちそう様でした。大満足。次の希望献立は来週の火曜日です。

給食・食事 本日の給食です

煮物は大根と里芋,大根はじゅわっとみずみずしい,里芋はねっとりおいしい,えのきのしゃきしゃき感も楽しいおいしい。ほうれん草のゴマ和えはほんとにゴマたっぷりでおいしい。それと納豆,豆が柔らかい,よーくかき混ぜていただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 廊下にワックスを塗りました

19日(水)は昨日の教室ワックス塗りに引き続き,2階廊下のワックス塗りを行いました。作業をしてくれたのは美化委員会,ボランティア部,3年生有志の皆さんです。チームに分かれ,うまく役割分担をしながら進めていました。明日は1階廊下を作業します。

 

給食・食事 本日の給食です

ちょいと甘めのソースが衣にたっぷりしみこんだソースカツ,ご飯にピッタリ,おいしいおいしい。みそ汁は白菜と油揚げ,野菜のあまみと揚げのコクでおいしい,定番の味。漬物は大根とキャベツ,ゆかり和えでさっぱり味。今日もごちそう様でした。大満足。

ハート 手洗えてる? 保健室から

保健室前の掲示板,「手洗えてる?」 掲示板には手の立体模型で洗い方が示してあります。よく見てよく読んでよく手を洗いましょう。しっかり手を洗って感染防止を。

   

給食・食事 本日の給食です

豚肉のケチャップ炒めはケチャップの酸味と甘みが食欲をそそります,ご飯のおかずにピッタリ,玉ねぎもまたうまい,コーンたっぷりもうれしい。かき玉汁は,ふわふわとろーり優しいお味,体も温まります。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 卒業式の全体練習

 14日(金)に卒業式の全体練習が行われました。教務の先生から卒業式の意義や当日の流れ説明,生活担当の先生から礼法の確認,音楽の先生の指導のもと式歌練習などを行いました。来週に2回目の練習,再来週に予行を行います。

 

給食・食事 本日の給食です

シシャモフライは衣がカリッ,ぎゅーっとおいしさが詰まってます,卵も詰まっててうれしいおいしい。漬物は白菜とキュウリとニンジン,昆布がおいしさを包んでます。みそ汁はじゃが芋にワカメ,油揚げがいいコクを出してます。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

豚キムチはピリ辛と酸味が食欲をぐぐっとそそります,ご飯にのせて豚キムチ丼にしました,おいしいおいしい。スープはわかめとタケノコ,ふるふるとしゃきしゃき,海と山の出会いでおいしい。デザートはポンカン,手に取っただけでいい香り,もちろん甘くてうまい。今日もごちそう様でした。大満足。

3学期期末テスト,実施中

12日(水)は3学期期末テスト,今年度の定期テストのラストです。写真は2時間目の様子,どの教室からも気迫のある集中力が伝わってきました。最後まで粘り強くがんばってね。

給食・食事 本日の給食です

ポークハヤシはごろごろと入っているじゃが芋がおいしい,お肉もたっぷり,玉ねぎもいい味出してる,ソースもいい香り。サラダはフレンチサラダ,野菜がしゃきしゃき,ハムもたっぷりでおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

鶏肉の香味焼きは,ねぎがとってもいい香り,ジューシーでおいしい。冬野菜のみそ汁は野菜たっぷり,なめこもたっぷりなのがうれしい。卯の花炒りはしっとりなめらか,ちくわ入りなのがうれしい。今日もごちそう様でした。大満足。