こんなことがありました!

出来事

ハート 心肺蘇生法・AED操作講習会

 7月7日(金)

 保護者の方と教職員を対象に『心肺蘇生法・AED操作講習会』を行いました。4名の須賀川消防署の方を講師にお迎えして実技講習を行いました。1時間程度の講習会でしたが、有意義な講習を受講できることができました。消防署員の方々には、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

グループ 特設陸上部結団式

 7月4日(火)昼休み

 10月5日(木)に行われます『いわせ地区小学生陸上競技交流大会』に向けての特設陸上部結団式が行われました。代表児童による誓いの言葉や担当の先生方の紹介がありました。

鉛筆 1年算数科授業研究

 7月3日(月)5校時
 1年(高橋先生)による授業研究が行われました。
 算数科「のこりはいくつ」では、『減法の計算能力を伸ばすことができる。』を課題に学習が進められました。

5年生 宿泊学習 ⑫

 

無事に5年生が宿泊学習を終え帰校しました。

子ども達の表情から、充実した活動であったことが十分にうかがえました。

 

 

普段と違う環境中で、子ども達がグングンと成長していった

2日間となりました。

 

保護者の皆様には、当日までの体調管理や準備。

2日間の活動へのご理解を賜りましたこと御礼申し上げます

ありがとうございました。

 

今後も本校の活動にご理解とご協力を賜りますよう

よろしくお願いいたします。

 

※ 今回の宿泊学習は「森林学習環境学習福島県森林環境税」の活用により、

有意義な活動を展開することができました。

5年生 宿泊学習 ⑪

 

楽しかった宿泊学習も

アッという間に全てのプログラムを終え、

退所の時となりました。

 

 

たくさんの思い出と学んだ経験をもって、間もなく帰校します。