新着情報

出来事

にっこり 漢字コンテスト頑張りました!

 漢字コンテストが盛大に開催されました。学年1位や満点賞を目指して頑張ってきました。結果はどうだったでしょう?放課後、学習委員のみなさんが採点を行いました。大変な作業でしたが、頑張って採点を終えました。なお、コンテストの結果は、後日お知らせします!

興奮・ヤッター! 小口柚菜さん、7位入賞おめでとう!

 県陸上大会最終日、1年女子1500Mの決勝が行われました。小口柚菜さんが見事7位に入賞しました。素晴らしいですね。来年がますます楽しみです。本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

 

給食・食事 ランチタイム!

 「七夕献立」!!!!!待ってました!7月7日は七夕ですね。そして今日のメニューは、まさに七夕づくしです。「わかめご飯、牛乳、七夕汁、星形コロッケ、ソース、浅漬け、七夕ゼリー」です。

 星形コロッケは、形もおしゃれですが、モッチリ食感が後を引くおいしさでした。七夕汁も具だくさんで、そうめんやナルト、星形のふがいいですね。おいしい!わかめご飯は、なんとなく餅米のようなもっちり食感とわかめがいいですね。さっぱりしていておいしかったです。今日の給食は、星いくつですか?

星3ついただきました!ごちそうさまでした!

美術・図工 理事長賞受賞おめでとう!

 牡丹絵画展が牡丹会館で開催され、本校3年の田中美咲さんが理事長賞を受賞しました。おめでとうございます。会場でご家族や柳沼理事長といっしょに記念撮影をしました。

にっこり 県陸上大会頑張っています!

 県陸上大会がとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で開催されています。本校から走幅跳びで2年の佐藤七海さん、1年女子1500Mに1年の小口柚菜さんが出場しました。七海さんは惜しくも予選敗退でしたが、柚菜さんは明日の決勝へ駒を進めることができました。明日も頑張ってください!