今日の出来事

出来事

合同学校評議会

11月30日 須賀川市立第二中学校区合同評議会がグランシア須賀川で開催されました。

本校より、PTA会長・校長・教頭が出席いたしました。

須賀川二中学区での小中一貫教育の推進にあたり各学校の評議員様よりご意見・ご指導を

いただきました。

 

教育懇談

11月21日(木)~12月4日(火) 教育懇談を行っています。

おかげさまで、保護者の皆様に、子どもたちの学校での様子をお伝えしたり、

家庭での様子を伺ったりすることができます。

お忙しいところ、来校していただきありがとうございます。

 

 

学校集会

11月26日(月) 放送による学校集会を行いました。たくさんの表彰がありました。

第9回みんゆう新聞感想文コンクール 5・6年生の部    最優秀賞

第9回みんゆう新聞感想文コンクール 3・4年生の部    入選

東邦カップ第7回ふくしまリレーズ 男子小学生4×100M   第7位

岩瀬地区書写コンクール                  研究部長賞

岩瀬地区造形展                      県推奨

 

 

 

 

ふれあい集会

11月20日(火)

1年生から6年生の縦割り班で、今年度最後のふれあい集会を行いました。

今日は、天気がよく校庭でおにごっこやドッジボールなどをしている班が多くありました。

活動の後に、みんなで仲良くお弁当を食べました。

 

 

 

計量出前講座

11月16日(金)計量出前講座を行いました。

3年生児童が県計量検定所の方から、私たちの生活の中にはたくさんの「はかる」ことがあり、

「はかる」ことで生活が便利になることを教えていただきました。

 

 

保健委員会の活動

11月13日(火)保健委員会の児童が1年生に歯の紙しばいを読み聞かせました。

1年生は、保健委員会児童が描いた紙しばいの絵に興味を持ち、

真剣に見たり聞いたりしていました。

 

 

 

 

 

メディアコントロール

11月12日(月)~16日(金)メディアコントロール期間です。

小中一貫教育の推進のため、本年度より中学校の期末テスト期間に合わせて

柏城小学校では、メディアコントロール期間を設定しています。

月曜日より、メディア(テレビ、ゲーム、スマホなど)を制限していただき、

読書や勉強をすることを推奨しています。

ぜひ、ご家庭でのご協力をお願いいたします。

この期間は、図書の本を2冊借りてもよい期間になっています。

読書に親しませていただければと思います。

持久走大会

11月13日(火)2年生と6年生が持久走大会を行いました。

9日(金)は、あいにくの天気で延期になりましたが、

今日は、すばらしいコンディションの中で実施することができました。

これで、全学年の持久走大会が終了いたしました。

保護者の皆様から、たくさんの声援をいただきました。

ありがとうございました。