こんなことがありました!

出来事

1・2年生はムシテックへ

 3年生は修学旅行で元気に活動中ですが,1・2年生はムシテック体験学習に出かけています。サイエンスショー,カルメ焼き,液体万華鏡,カラフルホットケーキ,ビオトープでの観察などのプログラムで学習しています。

修学旅行第2日,元気に出発!

 大東中学校修学旅行団一行は,東京都内の班別自主研修に出発しました。主な研修先は上野,池袋,浅草,秋葉原,お台場,渋谷などです。15:30に国会議事堂に集合予定です。朝食をいっぱい食べて,みんな元気に出発しました。

「ライオンキング」鑑賞が始まりました

 大東中学校修学旅行団一行は,劇団四季にてミュージカル「ライオンキング」の鑑賞中です。18:30~21:30の予定での鑑賞となります。その後は22:10ごろ本日の宿舎に到着予定となります。劇場内での写真撮影ができないことと,終了が遅い時間となることから,本日の報告は終了との連絡が入りました。全員無事で過ごしています。また明日,楽しい旅行の様子をお伝えしていきたいと思います。

全員無事集合!

 大東中学校修学旅行団一行は,1日目の班別研修を終えて,予定通り全員無事山下公園に集合しました。現在本日最後の学習先である「四季劇場」に向けてバスで移動中です。ミュージカル「ライオンキング」を鑑賞します。

横浜中華街で

 大東中学校修学旅行団一行は,鎌倉・横浜を班別自主研修中です。ほとんどの班が現在横浜中華街で学習中の模様です。食レポお願いしたいですね。山下公園の集合時間まで,あと1時間ほど。きっと全員時間通り集合できることでしょう。

班別自主研修に出発!

 同じような日程で修学旅行を行っている学校が多いようで,鎌倉駅も大混雑のようです。切符を買うのも一苦労。多くの修学旅行生がいる分,すでに転出された懐かしい先生との再会もあったりと,ドラマも生まれているようです。

修学旅行,出発!

 4月10日(火),3年生が修学旅行に出発しました。今日から3日間おもに,鎌倉・横浜⇒東京都内⇒浦安の日程で行ってきます。旅行のテーマは「心に残る最高の瞬間を」。一路順風を願って見送りました。旅行の様子は現地からのレポートが届き次第,こちらのページで紹介いたします。なお,帰校は12日(木)18:30を予定しています。

入学おめでとう

 平成30年4月6日,第54回入学式を挙行いたしました。男子28名,女子17名,計45名が入学し,あらたな大東中学校の歴史が始まりました。担任による呼名に,大きな返事で答える新入生の姿は立派でした。

祝 入学  中学校で一緒に学ぼう!