こんなことがありました

出来事

県大会壮行会

 18日(木)本校体育館で、壮行会が行われました。今回は中体連県大会に出場する部活動を全校生徒で応援しました。

 県大会は夏休みに入ってすぐに行われます。二中の生徒として、岩瀬支部の代表として、県中地区の代表として、誇りをもって頑張ってほしいと思います。

 その後、先月行われた校内体育祭や、吹奏楽コンクール県南支部大会の表彰伝達を行いました。

全校生徒でその栄誉をたたえました。

2年実力テスト

 17日(水)2年生が実力テストを行いました。

このテストは1年生と2年生1学期の学習内容がしっかりと定着できているかどうか

を確かめるものです。

 今回のテスト勉強の反省を夏休み中に克服してほしいと思います。

生徒会・児童会交流会

 17日(水)阿武隈小学校で生徒会・児童会交流会が行われ、

本校の生徒会執行部3名が参加しました。

 

 この交流会では、阿武隈小、柏城小、須賀川二小の児童会の代表者と

須賀川二中の代表者が、各校で行っている児童会・生徒会にかかわる事業を

報告し合いました。

 各校の体験を聞いたり、中学生が行っている事を伝えたりして、各小学校

と中学校の距離が近づいたように思います。

お祝い 吹奏楽部~県大会出場!

 7月13日(土)に、けんしん郡山文化センターで行われた「第57回吹奏楽コンクール県南大会」

おいて、本校吹奏楽部は「金賞」を受賞し、県大会への出場を決めました(県大会は、7月27日(土)に

けんしん郡山文化センターで行われます)。

 日ごろからスローガンにしている「気・目・手」…気配り、目配り、手配りが結実した結果になりました。

ご支援・ご声援くださいました、保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

(写真は、昨年度のTBC・TUF こども音楽コンクールのもの)

漢検

 12日(金)放課後、漢字検定が本校で行われ、希望者が受検しました。

漢字は、社会に出てからも、生活していく上でも必要とされるものです。

今回の検定へ向けての努力が実ることを祈ります。