こんなことがありました!

出来事

グループ クラブ活動

 8月30日(水)

 6校時にクラブ活動(4年生以上)を行いました。活動の様子をご覧ください。

 

【科学クラブ】理科室が使えなかったので、生活科室で紙飛行機づくりをしました。

【家庭科クラブ】次回に行う調理実習の計画を立てました。

【スポーツクラブ】外気温が高かったため、室内でできるゲームを行いました。

【テーブルゲームクラブ】友だちと考えながらカードゲームを行いました。

【パソコンクラブ】カレンダーづくりとプログラミングを行いました。

【ダンスクラブ】お手本のビデオを見ながら楽しくダンスをしました。

【工作イラストクラブ】好きなイラストを丁ねいに描いていました。

 

岩瀬地区PTA連合会個人表彰状受賞

 8月20日(日)に行われました、『第56回岩瀬地区PTA研究大会』の折に、前PTA会長の佐藤正和様が学校教育の発展とこれまでのPTA活動の功績が認められ表彰状を受賞されました。ご受賞誠におめでとうございます。

グループ 第2学期始業式

 8月25日(金)

 本日、2学期がスタートしました。元気な子どもたちの声が学校中に響きわたりました。

 2校時には第2学期始業式が行われました。朝から気温が高かったため、熱中症対策としてオンラインを活用して始業式を行いました。保護者の皆様、地域の皆様、2学期も子ども達への支援とご協力をよろしくお願いいたします。

鉛筆 6年社会科授業研究

 7月11日(木)3校時

 6年(佐伯先生)による授業研究が行われました。
 社会科「縄文のむらから古墳のくにへ」では、『大和朝廷が5~6世紀ごろまでに九州地方から東北地方南部までの豪族を従え、国土を統一していったことを理解する。』を課題に学習が進められました。