新着情報

出来事

困る 「SOSの出し方に関する教育」を実施しました!

 本校スクールカウンセラーの佐藤明宏先生による「SOSの出し方に関する教育」を実施しました。思春期の子どもたちは、日々ストレスを抱えながら生活しています。そんな子どもたちに、すとれすをためないためのアドバイスをわかりやすくしていただきました。キーワードは、「相談しよう!そうしよう!」「心に余裕をつくりましょう」「困ったときはお互い様」「誰かに助けを求めましょう」です。昨今、自分の命を絶ったり、人の命を奪ったりと、若者による悲惨な事件や出来事が起きています。命の大切さを一番に考え、子どもたち自身がしっかりと生き抜く力を身につけてほしいと思います。

グループ 授業参観お世話になりました!

 1学年の授業参観の様子です。1学年は前半は授業参観、後半は親子玉入れ大会でした。

華王スクール応援団の方による預かり保育も完備しているので、保護者の方も安心して参観できますね。ありがとうございます。

グループ 授業参観お世話になりました!

 土曜日の授業参観となりましたが、たくさんの保護者の皆様に来校していただき、子どもたちの様子を参観していただきました。お子さんの学校での様子はいかがでしたか?今回は、通常の参観とは異なり、1年生が「親子玉入れ大会」、2年生が「若き職業人と語る会」、3年生が「卒業生と語る会」でした。三中らしいバラエティーにとんだ内容ですね。