西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

鉛筆 1、2年生「ふくしま学力調査」が行われています。

今日は県内のどの学校でも「ふくしま学力調査」(国・数・質問)が行われています。1年生にとっては入学しての初めてテストです。緊張した様子が見られました。マークシートへの記入の仕方等、各担任の先生よりていねいに説明がありました。最後まであきらめずに頑張ってくださいね!

0

学校 学校だより「光輝燦然」第2号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第2号)を掲載しました。主な内容は明日の授業参観のご案内と学校生活についてです。何度もお願いしていますが、コロナ感染防止にご協力をお願いいたします。全国的に感染拡大の傾向にあります。もうすぐ大型連休にも入ります。再度、ご家庭でもご確認いただきご注意ください。

→ 「光輝燦然」第2号

0

イベント 真剣な態度で読書に励んでいます。(2年生の朝自習より)

2年生の各教室を訪問すると、どのクラスも真剣な態度で朝自習に臨んでいました。読書はとてもすばらしいことです。最低でも1か月に1冊は読んでほしいと思います。また、本校の図書室にもたくさんの新刊図書等がありますので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。今日も頑張りましょうね!※2年生教室前廊下の学年の先生方からのメッセージです。

 

0

王冠 遠くへ投げる・跳ぶ!特設陸上部より(その2)

特設陸上部の跳躍・投擲ブロックの練習です。特に砲丸投げでは現在大学で大活躍している選手は本校の卒業生です。(職員室前に写真あり)当時、その指導にあたられた先生が現在指導されている部活動指導員の先生です。フォームもきれいで、かなり遠くまで飛んでいました。

0

キラキラ 特設陸上部の皆さん、毎日の練習ご苦労様です。(その1)

特設陸上部は5月の中体連大会での上位入賞と自己記録の向上を目指して、毎日頑張っています。昨日からは放課後の練習もスタートしました。部活動指導員の先生が中心となって進められています。「文武両道の伝統ある西袋中」、西中魂・西中プライドを持って練習に臨みましょう!気持ちはどこの学校にも負けない精神で、頑張ろう!

 
0