こんなことがありました!

出来事

プール清掃

 6年生がプール清掃を行いました。プールでの学習が気持ちよくできるように作業に取り組みました。

  

  

 

人権教室

 高学年の児童が人権教室に参加しました。人権擁護委員の方の話を聞いたり、人権について考えたりしました。

  

  

 

田植え

 5年生が総合学習の時間に学校田で田植えをしました。地域の多くの皆様にご協力いただき、楽しく活動できました。

  

  

 

運動会 2

 熱戦の結果、白組が優勝しました。運動会の準備や片付けなどにPTA役員の方など多くの保護者の皆様にご協力をいただき、有り難うございました。

  

  

 

運動会 1

 順延された運動会が行われました。友だちや保護者の方からの声援を受けながら、それぞれの種目に一生懸命取り組みました。

  

  

 

授業研究

 3年生の社会科の授業では、地図記号について興味を持って楽しく学習することができました。

  

  

 

奉仕作業

 来週の運動会に向けて、PTA奉仕作業が行われました。多くの保護者の皆様に朝早くから校庭や学校周辺の除草をしていただきました。

  

  

 

授業研究

 6年生の外国語科の授業では、I like ~. と自分を紹介するスピーチ活動に取り組みました。

   

  

 

 

授業研究

 2年生の算数の授業では、たす数、たされる数を入れ替えて計算しても答えは同じになる「たし算のきまり」について学習しました。

  

  

 

避難訓練

 地震による火災を想定した避難訓練が行われました。放送をよく聞き、落ち着いて避難することができました。