こんなことがありました!

出来事

ドキドキしました

1年生と4年生で心電図検査がありました。

1年生は、心電図検査は初めてという児童が多く、待っている間もとても

緊張していました。4年生が来たときに、とても嬉しそうになったのを見て、

とても緊張していたんだな~・・・としみじみと感じました。

 終わった後はニコニコ顔で、「くすぐったかった」「全然平気だった」などと

言いながら教室にもどりました。

結果は届き次第お渡しいたします。

野菜をゆでました

5年生の家庭科で、調理実習をしました。

根菜と葉物をゆで、ドレッシングも作りました。

水からゆでるの? 沸騰してからだっけ? ゆでてから切る?

みんなで確認しあいながらつくり、いい感じに出来上がりました。

ドレッシングも味をみながら作り、おいしく食べることができました。

明日は鼓笛パレードです

運動会が終わったばかりですが、明日は須賀川市の交通安全鼓笛パレードが実施予定です。

本日の天候から一転、晴れて暑くなるようですので熱中症対策を忘れないようお願いいたします。

満足のいく演奏ができるよう、今日も体育館で一生懸命練習していました。

鼓笛パレード 2019.pdf

鼓笛 ちらし.pdf

運動会 ありがとうございました

運動会は、天候にも恵まれ子ども達もとてもがんばりました。

保護者の皆様のご協力で、楽しく、スムーズに進行し、終了することができました。

ありがとうございました。

運動会がんばる!! メニュー

今日は運動会がんばろう! メニューで、

「カツ」と「勝つ」をかけてチキンカツにしてみました。

競技はもちろん係活動もやる気いっぱいの5・6年生です。

運動会の練習②

今週の土曜日は運動会です。

子ども達は毎日がんばって練習しています。

今日はスローガンの発表や、団体競技の練習をしました。

熱中症に気をつけながら練習していますので、水筒やタオル等の持参を

お願いいたします。

 

奉仕作業ありがとうございました

土曜日にたくさんの保護者、児童が参加し、校地の草刈や石拾いをしてくださいました。

とてもきれいになり、気持ちよく運動会が実施できると思います。

ありがとうございました。

 

お茶

家庭科の学習で5年生がお茶を入れました。

お湯を沸かすのも、お茶っぱを入れるのも、注ぐのもとても真剣です。

がんばって入れたお茶は、やっぱりおいしい!