こんなことがありました!

出来事

本日はフリー参観です⑤

フリー参観5校時目の様子です。
運動教室を行った5年生を除き、それぞれの学年が発表中心の活動を行いました。

保護者の皆さま、子供たちの頑張っている様子は十分感じ取ることができたでしょうか。本日はありがとうございました。

本日フリー参観です④

4校時目には、2・5年生のなわとび記録会が行われました。
共通種目と選択種目、持久跳びにそれぞれ挑戦し、たくさんの保護者の方々からの声援を受けながら頑張りました。

本日フリー参観です③

3校時目は、1・6年生のなわとび記録会が行われました。
1年生にとっては、初めのうちあまり跳べなかった縄跳びですが、体育の授業や休み時間など一生懸命練習をして今日の記録会に臨みました。ペアの6年生に数えてもらい、頑張っていました。

また、小学校の体育館では、大内先生による2年生の運動教室が行われました。
お侍さんと忍者に分かれて相手の動きに合わせた運動をペアで行ったり、犬歩きでのだるまさんが転んだを行ったり、楽しく活動しました。

本日フリー参観です②

フリー参観2校時目の様子です。
中学校体育館では、3・4年生のなわとび記録会が行われました。たくさんの保護者の方々に見守られながら一生懸命競技に臨みました。

5年生教室では、総合的な学習の時間を利用して調べ学習を行ってきた内容の発表が行われていました。

本日フリー参観です①

今日は、今年度最後のフリー参観日となっています。
1校時目、中学校の体育館をお借りして、3・4年生が運動教室を行いました。昨年に引き続き、キネティックトレーナーの大内克泰先生をお招きしての教室です。
今回も楽しい内容の教室になりました。今日は全校生が大内先生にお世話になり、運動に親しむ予定です。また、各学年ごとのなわとび記録会も予定しております。たくさんの方々の来校をお待ちしております。