こんなことがありました

出来事

6年 薬物乱用防止教室

 本日、薬剤師である講師の水沼さんを招き薬物乱用防止教室を行いました。

危険ドラッグの種類と危険性について学習しました。

子どもたちは、薬物によって自分の人生が狂ってしまうことを身にしみて感じていたようです。

講師の水沼さんありがとうございました。

 

お知らせ 第3学期が始まりました

令和3年 1月5日(火)

新年あけましておめでとうございます。第3学期が始まりました。

校内テレビ放送で第3学期始業式が行われました。お話の中から・・・

星校長先生のお話

今年は丑年(うしどし)です。牛は、ゆっくり急がずあわてず一歩一歩前へ進みます。一度始めたら

やり遂げようとするまじめな働き者です。校長先生がいつもお話している「元気・やる気・根気」の中の

牛のように「根気」強く一歩一歩進んでください。また、感染性ウィルスをよせつけないように

手洗い・マスク・換気をしっかり続けていきましょう。

星6年生児童代表のお話

小学校生活最後の学期となりました。苦手だったことも挑戦してみようと思います。今までたくさんの人に

支えられてきました。感謝の心をもってすごしていきます。

星生徒指導の先生のお話~

ひとりひとり「464名の大切なあなたハート」です。「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えるといいですね。

おたがいに思いやりの気持ちをもって学校生活を過ごしていきましょう。 

保護者のみなさま、今年もご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ 第2学期終業式

12月25日(金)4校時

テレビ放送による第2学期終業式を行いました。

校長先生からは、「やる気・根気・元気」の3つの気についてお話がありました。

さらに、こんなお話がありました。

~校長先生のお話~

冬休みにやってほしいことがあります。それは、おうちの仕事を引きうけてほしいことです。

お手伝いではありません。たとえばお風呂のスイッチを入れること、食事の時にはしを並べることなど、

簡単なことでいいので、自分がやらなければ家族が困る、つまり【家族の役にたつこと】をしましょう。

 生徒指導の先生からは、<いのちを守る>ために<きまりを守る>ことが大切だとお話がありました。

 3名の代表児童の作文発表もありました。

89日間の長い2学期を無事に終了することができました。保護者のみなさま、地域のみなさま、

ご支援ご協力ありがとうございました。令和3年もどうかよろしくお願い申し上げます。