こんなことがありました!

出来事

グループ 小学校初めての水泳大会

       

本日、5校時に1年生が水泳大会を行いました。
気温が下がってきていましたが、たくさんの保護者の方々も応援に来てくださり、子どもたちは一生懸命がんばりました。
今年初めて小学校のプールに入った子どもたちも、夏の練習のおかげで、だいぶ水に潜ったり、泳いたりできるようになりました。
子どもたちの成長ぶりに、応援に来た保護者の皆さんも驚いていたようです。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

笑う 5年生、楽しかった那須甲子少年自然の家



5年生は宿泊学習3日目の活動を、楽しく終えることができました。
最後の活動はスコアオリエンテーリングで、各グループで協力しながら、ゴールを目指しました。
ゴールした子どもたちの表情は、とても輝いていました。

スコアオリエンテーリングの後は、最後の食事をとって、退所式を行いました。
楽しい思い出をたくさんつくることができた「那須甲子少年自然の家」とも、いよいよお別れです。

那須甲子少年自然の家の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

にっこり 3年生、たくさん泳いだよ!



今日の3校時は、3年生が水泳大会を行いました。
小プールだけでなく、泳げる子たちは大プールも使って、自分の目標に向かって、がんばって泳ぎました。
ちょっと肌寒い中でしたが、子どもたちは、それを感じさせないくらいの熱い泳ぎを見せてくれました。
また、たくさんの保護者の方々に応援に来ていただき、子どもたちはとてもはりきっていたようです。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

5年生、3日目も元気!元気!



5年生の宿泊学習も3日目に入りました。
昨夜はキャンドルファイヤーを行いました。
(残念ながら写真はうまく撮れませんでした。スミマセン)

今日は、スコアオリエンテーリングの予定です。
朝から霧がかかっているようですが、みんなとても元気です。
最終日、全員楽しい思い出をつくってほしいものです。

5年生が学校に帰ってくる時刻は、15時30分頃の予定です。
(途中で下車する子もいます。)
お迎えにくる方は、校庭南側に駐車してください。
くれぐれも路上や私有地への駐車はおやめください。

笑う 野外炊飯、おいしくできました



5年生の宿泊学習2日目の活動は、野外炊飯です。
今日は、午前中からカレー作りの準備をしました。
火をおこしてかまどの準備をする子、材料を切る子、食器を準備する子と仕事を分担しました。
みんなで協力しながらがんばったおかげで、とてもおいしいカレーができたようです。

カレーができたら、グループごとに食べました。
みんな笑顔があふれ、おいしい顔でいっぱいになりました。

2年生が水泳大会でがんばりました!!



今日の2校時に、2年生が水泳大会を行いました。
今日は天候にも恵まれ、2年生の子どもたちは、はりきっていました。

走ったり、ビート板で泳いだりしての競争や、泳げる子どもたちの距離への挑戦など、子どもたちは、とてもがんばっていました。

また、たくさんの保護者の方々が応援に来てくださり、子どもたちは、いつもよりがんばることができたようです。
お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

5年生、朝も元気です!



宿泊学習2日目をむかえた5年生ですが、今日もとても元気です。
朝のラジオ体操も元気に参加しました。
また、朝のバイキングも、たくさんとって食べていました。
今日は、野外炊飯です。
楽しい活動になりそうです。

宿泊学習、1日目の夜 (^ ^)


       (掲載している写真は、画像を加工しています)

宿泊学習に行っている5年生ですが、昨夜は、キーホルダーをつくりました。みんな一生懸命つくったようです。
また、夕食のバイキングでは、みんなたくさんの食べ物をとって、楽しく食べたようです。
1日目の夜は、とてもたのしい夜となったようです。

5年生、無事登山!!


                   山頂で、「おいしいね!」

本日の朝、宿泊学習に出発した5年生が、最初の活動である、茶臼岳登山を無事に行っています。
多少小雨にみまわれたものの、全員が協力しながら無事に登り切ることができたようです。
山頂で食べる昼食は、さぞおいしかったと思います。

これからも、随時、宿泊学習の様子を更新していきます。

特設合奏部、がんばりました!!

昨日、「TBC・TUFこども音楽コンクール」に特設合奏部が参加しました。
日頃の練習の成果を発揮し、とてもすばらしい演奏でした。応援に行ってくださった保護者の方々も大満足でした。
特設合奏部のみなさん、ご苦労様でした。
また、応援やお手伝いに行ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
なお、特設合奏部の演奏は、地区音楽祭や「大きな夢まつり」でも行いますでの、ぜひお聴きになってください。

           
            演奏の前の、音合わせ・マイクテストの様子です。