岩中なう!

出来事

にっこり 専門委員会で~す!

 今年最後の専門委員会は、2学期の反省を行いました。また、委員会から全校生へのお願いなど今年度を振り返りながら、様々な話し合いがなされました。
  
  

笑う 本日の給食で~す!


 本日の給食のメニューは、「白方小学校希望献立第4弾」。「揚げパン、コールスローサラダ、卵スープ、小魚アーモンド」です。出ました揚げパン!!これを食べると手や口の周りがベタベタになりますね。でも、おいしいからOK。ちなみに。私の食べ方は、揚げパンをつぶして、薄くしてから食べます。これが食べやすい。コールスローは、さっぱりしていておいしかったです。卵スープは、鶏肉や豆腐、ほうれん草、もやし等が卵に絡まり、何となくトロッとしているのがたまりませんね。これはうまい!小魚アーモンドもいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「白方小学校希望献立第3弾」です。「麦ご飯、ポークカレー、ブロッコリーサラダ、プリン」です。ポークカレーは、個人的にですが、いつもよりぴりっと辛みがあっておいしかったです。子供たちにとっても丁度良かったと思います。ご飯が進みますね。ブロッコリーサラダは、色合いも良く、ブロッコリーがおいしかったです。カレーの付け合わせにいいですね。なかなかいいチョイスです。最後に食後のデザートです。プリンをプリンッと食べてごちそうさま!デザートがあると、何かリッチな気分ですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

衝撃・ガーン 雪降りました~

 雪が積もりました。かなりシャーベット状ですが・・・。早朝から教頭先生が雪かきをしていました。お疲れさまです。校長先生も毎朝欠かさずあいさつ運動を行っています。頭が下がる思いです。これからますます寒くなりますね。雪も降るでしょう。雪や寒さに負けず、みんなで頑張ろう!!!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「白方小学校希望献立第2弾」です。「ゆかりご飯、エビフライ、小松菜のおひたし、豆腐とジャガイモのみそ汁、みかん」です。エビフライは、衣サクサク、中ふっくらって感じでした。とてもおいしかったです。おひたしは、小松菜や人参に混じって、ちくわが入っていました。ちくわ好きの私にとっては、うれしい限りです。みそ汁は、わかめたっぷりで、ごろっとジャガイモ、豆腐もいい感じでした。みそ汁の定番すね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。