岩中なう!

出来事

ニヒヒ 新聞をご覧ください!

 歳末助け合い募金を全校で行い、1万4389円集まりました。ご協力ありがとうございました。昨日、生徒会役員から福島民友社に手渡しました。なお、その様子が本日の福島民友新聞に掲載されていますのでご覧ください。

にっこり 株を買ってま~す!

 3年生の社会の時間に、株式学習ゲームを実施し、実際(模擬的)に株を購入しながら経済についての学習を深めています。自分の応援する企業の株を売買しているところです。単なる金儲けではなく、ぜひ経済活動の仕組みを大いに学んでほしいと思います。ちなみに持ち金は10000000円です。2月末に最終結果が出されます。みなさん、頑張ってください!
  
  

笑う 本日の給食クリスマスバージョン!

 本日の給食のメニューは、「クリスマス献立」です。「チキンライス、もみの木サラダ、コンソメスープ、プチケーキ」です。チキンライスは、とにかくうまい!ケチャップ味は、子どもが大好きな味付けです。チキンもしっかり入っていました。もみの木サラダは、この星形のチーズがいいですね。これぞクリスマスですね。ブロッコリーの緑とパプリカのカラフルさがツリーをイメージさせますね。おしゃれです。コンソメスープ、とてもさっぱりしていました。それでいて野菜たっぷりでおいしかったです。最後にプチケーキ。かわいいロールケーキでした。イチゴかチョコか事前にチョイスしていたので、私はイチゴでした。おいしかったです。いよいよクリスマスですね。さて、本日をもって2学期の給食は終了です。本当においしい給食でした。あらためて、給食センターのみなさんに感謝申し上げます。ありがとうございました。3学期はどんな給食なのか楽しみです。おっと忘れていましたが、3年生の希望献立がこれからありますね。ますます楽しみです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。