岩中なう!

出来事

笑う 始業式で~す!

 3学期が始まりました!久しぶりに元気な姿に会えてうれしかったです。始業式も無事終了しました。しかし、上履き忘れや帽子忘れがいたようです。おっと宿題も・・・。明日からは大丈夫だと思いますが。いずれにせよ、3学期はまとめの学期です。悔いの残らないよう充実したものにしてほしいですね。生徒代表作文発表では、1年生の善方潤也くん、2年生の渡邉雄貴くん、3年生の宇佐神彩子さんが堂々と抱負を述べました。ぜひ頑張ってください。
  
  

にっこり サッカーで大活躍した堀江亮博くんが来校!

 先日行われた全国高校サッカー選手権大会でキーパーとして活躍した尚志高校の堀江亮博くんが大会の報告をかねて、母校である岩瀬中へあいさつに来ました。みなさんもテレビで観戦したり、新聞で活躍の様子は十分ご存じのはずですね。私自身も親戚にこっそり自慢していました。進路先も決まったようで、今後の活躍が楽しみです。これからも、岩瀬中学校教職員一同、熱烈なファンとして彼を応援していきます。ガンバレ!!!

元担任の加藤先生とのツーショット!

笑う 2学期も無事終了!

 いよいよ冬休みですね。2学期も無事終了し、終業式が体育館で行われました。また、表彰も行われ、多数の生徒が授賞されました。
  
校長先生より、どのように冬休みを過ごすべきか、そしてこれからどう過ごすべきか話がありました。 3学年代表の堀江拓矢くんの作文発表
キーワードは「挑戦」です。3年生のみなさんは、大きな挑戦が待ってますね。頑張れ受験生!          
  
 2学年代表の川田伊純くんの作文発表      1学年代表の坂本郁心くんの作文発表      上妻寿之くんが表彰を受けています