今日の出来事

出来事

よみきかせ

2月21日(木)今日のよみきかせは、3年生でした。

図書ボランティアのみなさん、いつも子どもたちに

心の栄養をありがとうございます。

 

 

 

委員会活動発表会

2月20日(水)4・5・6年生で委員会活動発表会を行いました。

各委員会の活動報告に対して活発な質問や意見が出されました。

初めて参加した4年生は、各委員会の活動報告を真剣に聞いて、

来年度活動してみたい委員会を考えていました。

 

 

 

心の授業

2月19日(火)

5年生が3校時、6年生が4校時に「心の授業」を行いました。

改めて、自分自身の心について考えるよい機会になりました。

  

 

 

研修バス(5年)

2月12日(月)5年4組、13日(火)5年2組、15日(金)5年3組、

18日(月)5年1組 放送局を見学しました。

アナウンサーの話を聞いたり、テレビカメラを操作したりと貴重な体験をさせていただき

テレビの番組の製作過程を学びました。

  

 

柏城保育所来校

2月14日(木)柏城保育所の園児のみなさんが来校しました。

各教室や体育館をまわって、図工、音楽、体育などのいろいろな学習の様子を見ました。

みなさんといっしょに勉強できる日を楽しみにしています。

  

 

 

 

 

 

なわとび大会

2月13日(水)

1年生(3校時)と2年生(2校時)がなわとび大会を行いました。

1年生も、2年生もおうちの人に跳んだ回数を数えてもらったり、

応援してもらったりして、とてもうれしそうでした。

保護者の皆様、大会期間中ご協力いただきありがとうございました。

  

                 1年生

  

                 2年生

 

 

新入学児童保護者説明会

2月8日(金)新入学児童保護者説明会を行いました。

学校より、本校教育の概要や入学までに準備することなどについて説明をしました。

保護者の皆さん、本日は熱心に話を聞いてくださりありがとうございました。

職員一同、お子さんの入学を楽しみにしております。

  

 

なわとび大会(5年、4年)

2月6日(水)2校時に5年生、3校時に4年生がなわとび大会を行いました。

自己ベストをめざして、持久とび・学年種目・長なわとびの3つの種目に

全力で取り組みました。

  

                 4年生

 

  

                  5年生

 

 

なわとび大会(6年、3年)

2月7日(木)2校時に6年生、3校時に3年生がなわとび大会を行いました。

自分の目標記録をめざして、みんな集中してなわを跳んでいました。

また、友達の跳んだ回数を数えたり、大きな声で応援したりする姿が見られました。

保護者の皆様、寒い中子どもたちの応援ありがとうございました。

  

                 6年生

  

                 3年生

 

学力テスト

2月5日(火)学力テストを行いました。

2校時が国語、3校時算数でした。

みんな緊張した面持ちで、真剣に取り組んでいました。