あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

バス 令和6年春の全国交通安全運動〜Coming Soon〜

 本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的として行われます。交通ルールをしっかり守り、交通事故防止を徹底していきましょう。


◎運動期間 令和6年4月6日(土)から15日(月)までの10日間
◎交通事故死ゼロを目指す日 令和6年4月10日(水)

0

お祝い 第76回卒業証書授与式

 210名の卒業生、保護者の皆様、本日は、誠におめでとうございました。コロナ前と同じように久々に吹奏楽部の演奏のもと、保護者、在校生に見守られながら門出を祝うことができた卒業証書授与式となりました。年度末の大変お忙しい中、橋本 克也須賀川市長様はじめ多くの来賓の皆様にも来校いただき感謝申し上げます。卒業生の皆さんの今後のご活躍をお祈りしております。

 

0

お知らせ 本日の保護者の皆様の駐車場について

 現在、昨日からの雨、雪のため、校庭の所々に水たまりができている状態です。保護者の皆様の利便性を優先し、駐車場として利用していただきますが、お近くの方は、できるだけ徒歩で、また、乗り合わせをしていただくなど節車のご協力をお願いします。なお、スタック(雨や雪でぬかるんだ土に車のタイヤがはまって空転し、自力では動けなくなる状態)が心配されるお車の方も自家用車での来校を控えていただければ幸いです

0

花丸 須賀川市立第二中学校同窓会入会式

 須賀川市立第二中学校の同窓会入会式に際し、年度末の何かとご多用な中、斎藤 敏夫同窓会会長様に来校いただき、同窓会入会を認めていただきました。今年度の卒業生210名の皆さんが加わると、創立以来の本校の同窓生は19,125名になります。世代を超えた同窓会の先輩方の背中を一生懸命追いかけながら、皆さんにも、是非「後輩達から、あの先輩のようになりたい」と思われる素敵な自分を追い続けてください。

0

笑う 全国都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会出場報告

 昨日、橋本克也市長さんを訪ね、本校からJOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会に福島県代表として出場する選手とコーチが、全国大会へ向けた抱負等について報告させていただきました。

 この出場報告会には、第30回リトルシニア全国選抜野球大会に東北代表として出場する中学生も同席し、橋本市長さんから激励のお言葉を数多く頂戴しました。

0

キラキラ 2024年3月11日 のメッセージが届きました。

 東日本大震災の発災から13年が経過しました。1000年に一度と言われる大地震を潜り抜けた大切な命をこれからも大切にしていくことを繰り返し指導して参ります。

 福島県知事から2024年3月11日 のメッセージが届きましたのでお知らせします。

2024年3月11日知事メッセージ .pdf

0