こんなことがありました

出来事

臨時休業中の3学年課題配付について

以下の内容は、3学年のNopaメールでも送信しています。 

 

 須賀川市立第二中学校3学年です。先日は急な臨時休業に伴い、電話連絡のご対応やNopaメールの登録にご協力いただきありがとうございます。
本日、お知らせした通り、臨時休業が21日(火)まで延長になり、登校再開は22日(水)を予定しています。

 それに伴い、3学年では臨時休業中の課題を以下のとおりとしますので、ご確認いただきご家庭で学習するようご指導ください。

 なお、新型コロナウィルス感染防止対策のため、時間差を設けて課題を配付します。各学級の配付時間を確認し、13日(月)に登校させてください。

 

<<臨時休業中の課題>>

 

~以下の「臨時休業中の各学年の課題一覧」内のPDFデータをご確認下さい~

 

 https://sukagawa.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/view/562/147391e0c8809b0e05f1eb493b673a35?frame_id=327

 

 その際に、先日配付した「アレルギー調査用紙」、「部活動に関する届」や6日に提出できなかった書類(保健調査票、家庭環境調査など)や課題などを持参させて下さい。

雨天による車での送迎時は校地内坂上の駐車場までは利用可能ですが、校庭に入らないようご協力下さい。

 


 <<各学級の課題配付時間>>
3年1組・・・8:30~9:00
3年2組・・・9:30~10:00
3年3組・・・10:30~11:00
3年4組・・・11:30~12:00
3年5組・・・12:30~13:00
3年6組・・・13:30~14:00
3年7組・・・14:30~15:00
3年8組・・・15:30~16:00
制服もしくはジャージ着用、通学用カバンかサブバックを持参させてください。

 最後に、22日(水)以降に、今後の進路教材を決定する大切なテストを行う予定です。テストの内容はプレスタから出ます。今から勉強に励んでほしいと思います。

 

臨時休業の期間延長について

新型コロナウイルスの感染が拡大しており,感染経路不明者もいることから,子どもの安全第一に考え,期間を延長し,

・4月8日(水)から4月21日(火)までの2週間,市内すべての小中学校が臨時休業,部活動も自粛となりました。

 臨時休業中は下記の点について,各家庭においてご指導くださるようお願いいたします。


1 感染拡大防止が目的なので,外出を避け,可能な限り自宅で過ごすこと
2 自宅においても咳エチケット,手洗い,消毒など感染予防に努めること
3 検温は毎日継続すること
4 体調がすぐれないときは保護者に申し出るとともに検温の上,医療機関を受診するなど適切な対応をとること
5 自分で計画的に学習できるようにすること


 なお,家庭での学習課題については,各学年で対応を検討し,改めてご連絡いたします。
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

緊急!臨時休業です

 須賀川市内で新たに感染者が発生し、感染が拡大しています。

 

そのため、須賀川市教育委員会から以下のような通達が来ました。

 

明日8日(水)~10日(金)までは須賀川市内の小中学校は臨時休業。

11日(土)、12日(日)はすべての活動が中止になります。

13日(月)以降のことは、12日までにNopaメール等でご連絡する。

 

そのため、以下のことをご協力お願いします。

1.生徒児童の皆さんは8日(水)~12日(日)までは不要不急な外出は避け、ご家庭ですごすようよろしくお願いします。

2.各学級のNOPAメールの登録をお願いします。

3.検温を行い、体調に不調があるときは学校までご連絡下さい。

 

 

生徒の皆さんの「健康第一」のため、ご協力をお願いします。

新入生説明会

 7日(火),本校体育館で新入生説明会が行われました。例年対面式として,全校生で行っていましたが,今年度はコロナウイルス感染拡大予防のため縮小し,新入生説明会として開催しました。執行部役員,部活動部長,専門部部長,応援団の代表の説明を1年生全員が聞きました。

 

 まず,執行部役員の紹介をしました。代表生徒から歓迎の言葉を伝えました。

 その後,専門部長,部活動部長から各専門部,各部活動の紹介をしました。1年生は,しっかりとメモを取っていました。

 最後に応援団から,新入生にむけてエールを送りました。今回の各部長の話から,今後の係や部活動決めにいかしてほしいと思います。