岩中なう!

出来事

グループ 小中一貫教育「第1回推進委員会」が行われました

本日の15時より、本校において「岩瀬中学校区小中一貫教育 第1回推進委員会」が開催されました。3校の校長・教頭・教務主任の計9名で子どもたちの現状や今年度の事業計画等について確認いたしました「すべては岩瀬の子どもたちのために」と、小中3校がワンチームとなって進めていきたいと思います。今年度も保護者の皆様・地域の皆様のご指導とご協力をよろしくお願いいたします。

晴れ 今日は生徒登校日でした!

今日は生徒登校日でした。何と欠席者が0でした!どの学年の生徒もあいさつがきちんとでき、中学生らしさをいろいろな場面で感じました。本当にすばらしいですね。明日も生徒登校日です。交通事故に気をつけ、元気な姿を見せてください。また登校時間が学年で違いますので、注意してください。体調の悪い場合は無理しないでくださいね!

 

ハート 須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました!

全校生徒に須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。明日の生徒登校日に配付させていただきます。本校には佐藤靖志様と田村長世様にお出でいただき、本校の小松教頭が受け取りました。何と、写真左側の田村様(グレーのスーツ着用)は本校の卒業生でした。初めて入る校舎に驚いていました。お忙しいなか、本当にありがとうございました。

 

学校 明日・明後日は生徒登校日です!

先日の生徒登校日でもお知らせしましたが、明日14日(木)と明後日15日(金)は生徒登校日となります。今回も学年によって登校時間や持ち物等が違いますので、再度、配付されましたプリントをご覧ください。なお、登下校の安全が第一です。自転車の乗り方等十分に気をつけてください。当日、用事があって登校できない生徒は、担任まで連絡をお願いします。皆さんの元気な笑顔が見れることを、私たち教職員一同楽しみにしています!

にっこり 岩中リポート第8号を掲載しました

岩中リポート第8号を掲載しました。今回の内容は新型コロナウイルス関係と学校の様子等についてです。5月9日(土)と10日(日)に岩瀬地区内でも田植えが行われていました。岩瀬中のジャージを着て手伝いをしている生徒も多く目にしました。たいへんにすばらしいことですね。もう少しの辛抱です、油断せず頑張りましょう。ページの上部か下の「第8号」をクリックしてください。

→ 第8号