こんなことがありました!

出来事

歯科検診 交通教室(自転車の乗り方)

 9:00~,全校生の歯科検診がありました。

 

また,5校時に, 4年生は 自転車の乗り方を学習しました。

 では,問題です 自転車の 点検・整備の合言葉「ぶたはしゃべる」は,・・・

 

 

ぶ ブレーキのききは?

た タイヤの傷は? 空気圧は?

は 反射材は光る?

しゃ 車体の「3ル」のハンドル,サドル,ペダルに不具合は?

                べる ベルは鳴る?

特設運動クラブ結団式

 4・5・6年生参加で,体育館で 結団式,引き続き 体つくり運動を行いました。

 校長先生からは,「 今日は,昨日の我に勝て!! 自分で 自分をほめるチャンス!!」のお話をお聞きしました。

俳句教室 4・5・6年

 深谷 榮子先生,佐藤 秀治先生をお迎えして,第1回俳句教室を行いました。

今日は,2校時に 4年生,3校時に 5年生,4校時に 6年生が,学習しました。

 まずは,校舎前から 学習開始です。(写真は,4年生)

 

 

 

 

 

 

 その後,校舎内の学級にもどり 俳句作りです。(写真は,5年生)

英語の授業 指導力向上研修会

 県教育センターから,指導主事の先生をお迎えして,校内の研修会を行いました。

4年

 

4年 外国語活動

「 Let's play cards. 」

 

 

 

      5年 外国語科「 Hello,friends. 」 5年
  6年                            6年 外国語科

                             「 This is me !  」

 

 

花植えがんばりました

今日は、長小タイムの時間に、全校生でボランティア活動(花植え)を行いました。

どの学年も汗びっしょりになりながら一生懸命花の苗を植えたり、花のたねをまいたりしました。

体育館裏もみんなで除草。あっという間にきれいになりました。

 

 

来週のクラブ活動では、農業クラブが、枝豆を植える予定です。

 

 

毎朝の水やりがとても楽しみです。