こんなことがありました!

出来事

ユネスコ世界寺子屋運動募金を納めました!

本日,須賀川地方ユネスコ協会の方々においでいただき,募金を納めました。全校生を代表して,2名の6年生が納めまました。ユネスコ協会長さんから,感謝状をいただきました。会長さんからは,「世界の人々のために有効に活用させていただきます。」とお礼の言葉をいただきました。

小さな親切運動表彰式

本日,東邦銀行須賀川東支店長さんにおいでいただき,小さな親切運動を行った5・6年生6名に賞状が渡されました。

日頃から身近な友だちや下級生に行っている親切が認められすばらしい賞をいただくことができました。優しい,思いやりのある子どもたちに囲まれており,学校生活はとても温かい雰囲気の中で送られています。

30年度最後の授業参観

2月22日(金)は,今年度最後の授業参観でした。各学級で創意あふれる授業を行いました。子どもたちの1年間の成長の様子をじっくりとご覧いただけたと思います。どの学年も,子どもたちの明るい表情で意欲的な学習が展開することができました。また,授業参観に引き続き,全体会及びPTA役員会,懇談会及びPTA三役会を実施しました。

バトンタッチ!鼓笛引継式

本校の伝統ある鼓笛の引継式を行いました。

6年生を含めた旧鼓笛隊での演奏を行い,6年生の旧指揮者から5年生への新指揮者へ移杖を行いました。また,各パートの引継ぎも行いました。厳粛的な雰囲気の中で,立派に演奏し,新鼓笛組織でのがんばりを誓い合い,式を閉じることができました。

 

 

なわとび記録会 1・2年生!

本校のなわとび記録会の締めくくりとして,本日1・2年生がなわとび記録会を行いました。自己記録更新に向けて精一杯取り組む姿や大きな声援を送る姿は今日も感動的でした。長縄跳びは,心を一つにして競技し,自己最高記録を樹立しました。今日も子どもたちから,たくさんの大切なものをいただきました。