西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

試験 実力テストが行われています。(1年生より)

1時間目の国語のテストが行われています。一人ひとり真剣に取り組んでいます。このテストは高校受験の際にとても参考になります。〇〇高校に進学したい。250点満点(50点×5教科)でどのくらい点数を取れば良いのか、今から担任の先生に聞いておくと目標ができてよいと思います。

0

音楽 「技術」の研究授業が行われました。(1年3組より)

またまた1年3組です。人気があるクラスですね!本時ではものづくりを行う前の「製図について」学習しました。正確に正しく、そして、速く描くためにはどのようにしたらよいか。グループ内で意見交換しながら、最高の手段を見つけることができました。

 
0

グループ 「学級活動」の研究授業が行われました。(1年3組より)

1年3組では学級活動の研究授業が行われました。内容は冬休みの生活と3学期に向けての心構えについてです。サイコロトーキングを活用しながら、冬休みの目標と新年の抱負を打ち立てることができました。う~ん、なかなかおもしろいやり方だなあと感じました!

 
0

笑う 今日の給食は「地産地消献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鮭のマユネーズ焼き・ほうれん草のアーモンド和え・豆腐とわかめのみそ汁・牛乳でした。今日の食材は全て福島県産または岩瀬産のものが使用されています。今日は3年生の教室を訪問しました。勉強に励んでいる女子生徒が見られました。やはり受験生ですね!!

 
0