西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

音楽 3学年・合唱発表会!

2組・1組・3組の順で発表しました。3年生は中学校最後のクラス合唱です。生徒一人ひとりの熱い想いと前へ進んで行こうとする勢いを感じました。この調子で入試や卒業式を迎えてもらいたいと思いました。何となく胸にじ~んとくるものがありました。みんなありがとう!!

 
0

音楽 2学年・合唱発表会!

3組・2組・1組の順で発表しました。2年生も上手でした。男子と女子の声のバランスが良く、とてもきれいでした。また1年生とは少し違ったうまさも感じました。来年の合唱コンクールはレベルの高い歌声が期待できます。今からとても楽しみです。クラスの団結力も感じました。

 
0

音楽 1学年・合唱発表会!

1組・3組・4組・2組の順で発表しました。まずはどのクラスもよく声が出ていて上手でした。併せて、指揮者・伴奏者の生徒もすばらしかったです。この短期間で音楽の授業はもちろんのこと、各クラスでも頑張ったものと思われます。入学して約9か月、生徒たちの成長を感じました。

0

笑う 今学期最後の給食は「チキンライス」でした!

今日のメニューは、チキンライス・グリーンサラダ・コーンポタージュ・はちみつゆずゼリー・牛乳でした。調理員の皆さん、今学期も美味しい給食をありがとうございました。今日は2年生教室を訪問しました。みんな楽しそうに食べていました。※明日の終業式は「愛情たっぷり弁当の日」です。朝のお忙しい時間帯ではありますが、よろしくお願いいたします。

 
0

本 冬休み・本を読みましょう!

図書室前の廊下には新しい掲示物が登場しました。やはり2年生の読書量は凄いですね!休み時間等、多くの生徒が読書している姿を目にします。冬休み中、図書室から本を借り、ゆっくりと心を落ち着かせ読んでみてはいかがでしょうか。YouTubeにはない良さがあるはずですよ。

0