西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

お祝い 朝河貫一賞・最優秀賞、表彰式より(その1)

本日、県教育委員会主催の「科学の甲子園ジュニア福島県大会」「モラル・エッセイコンテスト」「野口英世賞」「朝河貫一賞」の合同表彰式がふくしん夢の音楽堂(大ホール)で開催されました。本校からは前にもお知らせしましたとおり、3年生女子生徒が見事、朝河貫一賞・最優秀賞を受賞しました。また、併せて、野口英世賞と朝河貫一賞の最優秀賞の3名には野口英世記念会賞も授与されました。たいへんに名誉なことです。おめでとうございます。

 

 

0

記念日 3年生諸君、元気ですか?

1、2年生は部活動がありその様子や顔は見れますが、3年生は特に学校に来る用事はありません。皆さん、元気ですか。校舎内を回り、3年生教室に入ると、何となく各教室が寂しそうに見えました。教室の神様は、11日の始業式に元気に登校してくる皆さんを待っていますので!

 

0

キラキラ 部活動練習も今日からスタート!(その1)

午前中、体育館では男子バスケ部とバレー部が練習を行っています。体育館に入るとすぐに大きな声で、それぞれの部より挨拶をいただきました。令和4年がスタート、それぞれに活躍が期待できるものと感じました。やはり、学校は生徒の声が聞こえるととても安心します。さあ、今年も頑張ろう!!

0

キラキラ 特設駅伝部、走り始めです!

仕事始めの今日、生憎の雪模様です。特設駅伝部の生徒たち、体育館で今年初めての練習です。男子20名・女子6名の生徒たちが一生懸命に頑張っていました。2名の顧問の先生からは気合いの入った声が体育館内に響いていました。みんな頑張れ!!

 

0