西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

未来ロボット大賞入賞

 6月6日(土)県が未来に役立つロボットのイラストを県民から募る「ふくしまから チャレンジ はじめよう。未来ロボット大賞」の最終審査会の結果、本校の渡辺康靖君(1年1組)がジュニアの部門で優秀賞に輝きました。ジュニアの部門には、県内から741点の作品が出品され、その中から選出されました。
0

中体連岩瀬地区総合大会結果

6月3日(水)4日(木) 中体連岩瀬支部総合大会が各会場で開催されました。結果は以下の通りです。
団体
ソフトテニス部 3位
バレーボール部 3位

個人
硬式テニス 名子弥希 1位
卓球男子個人 相楽将 1位
卓球女子個人 五十嵐のどか 2位
バドミントン 遊佐栞那 3位
卓球男子個人 伊藤太平 10位
卓球男子ダブルス 和田歩空・小黒司 5位
卓球女子ダブルス 佐藤成良・鈴谷星羅 10位

上記個人入賞選手は16日の県中大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いします。
0

中体連総合大会壮行会

 6月1日(月) 夏を思わせる強い日差しの午後、中体連地区総合大会の壮行会が、本校体育館で行われました。校長先生の激励のお話の後、各部活動ごとに決意と感謝の言葉が述べられました。そして、いつものように、本校が誇る応援団による力強いエールが送られました。これまでの厳しい練習を信じて、仲間とともに、ぜひ納得のいく結果を勝ち取ってきてほしいと思います。
  
  
       
0

小中連携事業「交通安全教室」

 6月1日(月) 西袋地区小中連携事業の一環として、中学1年生と小学6年生の参加による、第1回「交通安全教室」が南部自動車学校で行われました。A・B・Cの3つのグループに分かれて、DVD鑑賞から実技のグループと実技からDVD鑑賞のグループに分かれて、南部自動車学校内コースで法令遵守の実技体験しました。また、須賀川警察署・交通教育専門員の方々から安全な通行の仕方などアドバイスを受けていました。
 
 
0