西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

合格 第3回進路対策委員会が開催されました。

第3回進路対策委員会が開催されました。今日は県立高校の願書と調査書等の点検です。また2人ペアとなって行われました。3月3日(木)~5日(土)に行われます前期選抜試験に向けての取り組みも本格化してきました。受験生諸君、頑張るのは今です!

 
0

試験 柔道の実技テストです!(2年2組より)

今日は礼法と受け身(前・横・後ろ・前回り)のテストです。男子・女子の順で行いました。男子も女子も柔道着姿はとても凜々しく見えます。生徒の中には柔道部の生徒のように、とても上手な生徒も見られました。でも、足がとても冷たそうでした。

0

Eメール 英語でメッセージカードを作りました!(1年4組より)

英語の授業ではALTの先生に御礼のメッセージカードを作成しました。所定の用紙に英語でメッセージを記入し、色ペンなどを使いながらきれいに仕上げることができました。給食のときのような賑やかさはなく、みんな授業に集中していました。すばらしい態度でしたよ!

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第37週の行事予定を掲載しました。日大東北高校の入試・今週行われました私立高校の合格発表があります。また、26日(水)には中学生による模擬議会が開催されます。3年生は卒業まで今日を含め、登校するのがあと34日です。あっという間ですね。

→「第37週の行事予定」

※思い出を振り返って、10月15日に開催されました「校内レクリエーション」(3年生より)

 

0