岩中なう!

出来事

笑う 1年生で喫煙防止教室

17日(火)に1年生を対象に喫煙防止教室~タバコはなぜ体に悪いのか~を開催しました。講師として坪井病院の呼吸器外科部長,藤岡薫先生をお招きし,タバコが有害であることを様々な視点からわかりやすくお話していただきました。講演後の生徒の感想文には,これからは自分と家族の健康を考えていきたいというものが多くありました。

給食・食事 本日の給食です

今日はポークカレー,お肉も野菜もたくさん,じゃが芋が大きくゴロっと入っているのがうれしい,辛くないけどとってもスパイシー。サラダは枝豆入り,とってもさわやかな枝豆の香りがいいです。デザートは巨峰,大きくてとても甘い。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

今日はお月見献立っ。きのこご飯はシメジにシイタケ,鶏肉が甘辛く味つけしてあってご飯がパクパク。田舎汁は厚揚げがたっぷり入ったみそ味のお汁,食べ応え十分。千草あえは野菜と錦糸卵がぴったりマッチ。デザートはお月見ゼリー。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 生徒会役員選挙が行われました

 12日(木)に生徒会役員改選の立会演説会と投票が行われました。立候補した1・2年生も応援者の3年生も堂々とした演説ぶりで,岩瀬中の未来を真剣に考えて行動しようという意欲がビシビシ伝わってきました。その後,各学年の選挙管理委員の立会いのもと投票が行われました。