岩中なう!

出来事

喜ぶ・デレ 間もなく仕事納めです!

 いよいよ本日をもって今年の勤務が終了します。午前中は部活動でしたが、午後は残務整理といきたいところでしたが、3学年の先生方は、仕事に追われていました。本当にお疲れさまです。
  
 さて、ビオラがどれほど成長したのか覗いてみましょう。そうなんです。たったこれしか成長していません。やはり、もっと暖かいところがいいんですね。とれあえず、ビニールをかぶせて、なんちゃって温室にしています。大きくなれよ~

ニヒヒ おいしいクリスマスのお菓子です!

 17日に行われた3年生の英語の授業において、「異文化理解」ということで、ALTのミミ先生によるオーストラリアのクリスマスに食べるお菓子「トリュフ」を作りました。みんなで楽しそうに作って食べました。おいしそうですね。食べたかったな~(心のつぶやきです)
  
  
 

笑う 終業式も無事修了しました!

 終業式が無事修了しました。校長先生より話があり、その後、生徒代表作文発表を行いました。1年生代表:渡邉雄貴くん、2年生代表:相樂妃奈さん、3年生代表:柳沼利旺くんの3名が2学期の反省と今後の目標について発表しました。みんな真剣に式に臨んでおり、すばらしい終業式でした。
  
     

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「でました~!クリスマススペシャル~!」テンション上がっています。「イタリアンライス、大根サラダ、豆とベーコンのトマトスープ煮、ケーキ」というラインナップです。まずは、イタリアンライスですが、ウィンナーたっぷりのイタリアンチャーハン?とにかくうまい!枝豆入りで栄養満点。大根サラダは、歯ごたえバツグンで、さっぱり味でおいしかったです。トマトスープ煮は、トマトの酸味にベーコンのコク、そして巨大な白花豆は絶妙な味わいです。そして注目はケーキです。ホワイトロールケーキとチョコロールケーキです。好きな方を選べるという心遣い。いいですね~。「うまし!」クリスマスを堪能しました。今年最後の給食でしたが、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。