岩中なう!

出来事

興奮・ヤッター! 新人戦結果報告「その2」

新人戦結果報告「その2」です。

軟式野球 対須三中 11-4 勝利
  明日は準決勝です。

サッカー 対西袋中 0-2 惜敗
     対天栄中 1-3 惜敗
  明日は順位決定戦です。

男子ソフトテニス 個人戦
     矢部・増子組ベスト8  県中大会出場
     上妻・相楽組ベスト16 県中大会出場
     桑名・大塚組ベスト16 県中大会出場
  明日は団体戦です。

女子ソフトテニス 個人戦
     小池・別府組ベスト16 県中大会出場
     相谷・矢部組ベスト16 県中大会出場

  明日は団体戦です。

男子卓球 団体戦 惜敗
     個人戦 惜敗

女子卓球 団体戦リーグ 現在のところ1勝3敗 続きは明日

剣道 男子個人 1回戦 勝利
        2回戦 惜敗

保護者の皆様には,朝早くからの送迎,大会での応援と大変お世話になりました。ありがとうございました。また明日報告します。

興奮・ヤッター! 新人戦結果報告「その1」

25日(水)に岩瀬支部新人戦1日目が行われました。本日の結果報告「その1」です。

バドミントン部 女子団体 対鏡石中  3-0
             対仁井田中 2-1
             対須二中  2-1
             対天栄中  2-1 優勝 県中大会出場

柔道部 男子個人50kg級 優勝 木船瑛太 県中大会出場
   (個人リーグ3勝0敗)

大きな成果を得ることができました。応援や励まし,送迎のご協力ありがとうございました。
他の種目については,「その2」でお伝えします。

給食・食事 本日の給食です。

 ソースチキンカツはちょっぴり甘めのソースがからめてあり,お肉と衣とソースが一体となっておいしさをつくってます。みそ汁は,お麩と豆腐。お麩がとってもなめらか気持ちがいい。即席漬けはゆかり風味で食欲アップ。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 授業研究会 今回は3年体育

20日(金)の授業研究会は3年の保健体育。どうすればダンスの振り付けが覚えられるか,自分たちで工夫しながら取り組んでいました。いつも通り放課後に研究協議,岩瀬中生のための授業をみんなで考えました。

 

興奮・ヤッター! 支部新人戦の壮行会を開きました

20日(金)に岩瀬支部新人総合大会の壮行会を開きました。選手入場,各部の決意表明,3年生の前部長からの激励,応援団のエールと続きました。最後は選手代表としてサッカー部主将の内山柊くんが壮行会に対するお礼の言葉をのべました。この夏につけた力を十分に発揮してきてください。がんばれ岩中生。

お詫び 岩中リポート第17号に誤りがありました

本日,Webページに掲載し,お子様に配付した「岩中リポート第17号」に誤りがありました。

① ソフトテニス女子の団体戦
   正しくは 2試合目:対長沼中 3試合目:対鏡石中

② バドミントンの団体戦
   正しくは 1試合目:対鏡石中   2試合目:対仁井田中
        3試合目:対須賀川二中 4試合目:対天栄中

となります。改めて改訂版を掲載いたします。大変申し訳ありませんでした。

 

→ 第17号 改訂版

給食・食事 本日の給食です

豚肉のスタミナ炒めはニラとショウガが入ってとっても刺激的,ご飯のおかずにピッタリ,玉ねぎニンジンにもよーく味がしみてます。みそ汁はほくほくのじゃが芋がうまい,汁にワカメとネギのうまみがとけ込んでいいお味。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 校内高校説明会(2回目)を実施しました

19日(木)に2回目の校内高校説明会を実施しました。先週の台風15号で延期になってしまった5校の高校に来ていただき,学校の特色,学科について詳しく,部活動のこと,取得できる資格や卒業後の進路などについて説明してもらいました。今回も生徒が中心になって会を進めました。3年生は進路選択の時が近づいてきました。情報を整理し考え,相談しながら自分にとって最良の選択をしてください。

給食・食事 本日の給食です

今日は水餃子,餃子が大きくて食べ応え十分,皮がふるふるでとっても気持ちがいい。海藻サラダは,タップリ野菜に鶏肉も入ってこれもまた食べ応え十分。動物型抜きチーズはライオンでした,何種類あるのかな。今日もごちそう様でした。大満足。