こんなことがありました!

出来事

授業開始

先週までは特別時間割による学年授業、学級授業でしたが、今日から通常時間割による授業が開始されました。

1年生も各教科担任による授業に楽しそうに取り組んでいました。

 

桜満開です

 

今日の学校生活スナップ4/8

新学期3日目。今日まで身体測定、学年授業、新入生歓迎会、部活動体験入部などがありました。

春休み中から始動していた 特設陸上部の練習再開

身体測定

修学旅行事前打合せ

1年生校舎見学

2年生授業

大東中ソメイヨシノ開花宣言

 新入生歓迎会

 

 

 

入学式

本日午後「第58回大東中学校入学式」が実施され、43名の新入生が大東中学校の一員となりました。

式では来賓のPTA会長、保護者、2・3年生、教職員が見守る中、新入生一人ひとりが呼名され、胸を張り大きな返事で応えていました。

全校生128名、教職員26名で令和4年度がスタートしました。

生徒たちの活躍が今から楽しみです。

 

 

着任式・始業式

本日着任式が行われて転入職員12めいが生徒に披露されました。転入した職員一人一人から挨拶があり、生徒を代表して生徒会長が歓迎の言葉を送りました。

続いて始業式を行い、2・3年生には「得意な分野を伸ばすこと」「挑戦すること」について職事でメッセージを伝えました。

その後新しい学級担任のもと学級びらきが行われました。

庭園保存会作業

庭園保存会の役員の皆様が、入学式前に立志の庭をきれいにして新入生を迎えようと雑木の伐採、熊笹の刈り取りなど作業をしてくださいました。

ありがとうございました。

 

10名の先生方とお別れをしました

 本日離任式を行い、転出・退職される先生方とお別れをしました。

式では離任される先生方から最後のメッセージをいただき、生徒たちはしっかりと受け止めてくれたようです。生徒会長からは生徒を代表して先生方一人ひとりに心のこもった感謝の言葉を送りました。

式場には卒業した3年生、見送りには高校生・保護者も多数来校し別れを惜しんでいました。

離任された先生方の今後の益々の活躍を期待しています。

令和3年度末 人事異動に伴う転出入のお知らせ

 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、この一年間たいへんお世話になりました。

 さて、このたび令和3年度末の人事異動によりまして、本校から10名の教職員が転出または退職することとなり、先ほど辞令が交付されました。

 また、4月1日には、新たに12名の教職員が本校に転入いたします。詳細につきましては下のPDFをご覧ください。

 お知らせはコチラ→令和3年度末人事異動のお知らせ.pdf

 なお、離任式につきましては、3月31日(木)9:00から本校体育館で予定しております。離任式の詳細につきましては、一斉メールでお知らせいたしますので、そちらをご覧ください。