岩中なう!

出来事

笑う 学年集会で充実した冬休みを!

 金曜日の学活の時間に、2学期の反省と冬休みの過ごし方を考える学年集会を行いました。1年生は、これからの生活について穴埋めにして一人一人考える内容でした。3年生は、入試を意識した内容だったので、真剣に耳を傾けていました。しっかり反省をして、有意義な冬休みを送ってほしいですね。
  
  

うれし泣き 思春期講話を行いました!

 2学年で思春期講話を行いました。講師に吉岡利恵先生をお招きし、「思春期のこころとからだの変化」についてご講話いただきました。思春期を迎える子供たちにとって心と体の発達や異性への関心、男女交際など、これから正しく身につけなければならない性に関する知識や意識、行動などを学ぶとても良い機会となりました。
  

興奮・ヤッター! 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、白方小希望献立第5弾!「ご飯、鶏肉の唐揚げ、コーンサラダ、白菜と大根のみそ汁」です。キタ-!!
唐揚げー!!!待ちに待った大好物!感動でした。身は柔らかくてジューシー。「うまし!!」みそ汁も相性バツグンでうまい!
白方小希望献立最終章、完璧です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

にっこり 修学旅行作戦会議!?

 2学年において、来年の修学旅行に向けての作戦会議?ではありませんが、業者のアドバイスをいただきながら、工程表の見直しを行いました。班長さんと業者の方との熱い?議論が繰り広げられました。これで安心して旅行に行けますね。ご苦労様です。