岩中なう!

出来事

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ぶりの照り焼き、五目きんぴら、白玉雑煮、デザート」です。まず、ぶりの照り焼きは、ほどよい味加減で、ご飯にも合います。ご飯に合うと言えば、五目金平も最高です。ご飯に乗せて食べたらご飯が進みますよ。白玉雑煮は、名前の通り、お餅と思いきや白玉団子が入っていて、なんかラッキーな気分にさせてくれました。いずれもおいしい一品です。そして、最後にデザートですが、めちゃくちゃおいしいエクレアです。2~3個食べたくなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 新春席書大会に参加しました!

 1月9日に須賀川アリーナで、新春席書大会が開催されました。本校から3年生2名が参加し、渾身の力を筆に込めていました。本当に上手ですね。会場では、数多くの参加者が一堂に会しており、緊張する中での書道となりましたが、落ち着いて書けたようです。お疲れさまでした!
  

興奮・ヤッター! 部活動頑張っています!

 県南選抜交流卓球大会が11日に、須賀川アリーナで開催されました。男女とも全力で頑張りましたが、後一歩及びませんでした。これからの練習に期待します。
<試合結果>
 男子予選Dブロック:対大東中 2-3 惜敗、対須釜中 3-2 勝利、予選2位通過
 決勝トーナメント:対鏡石中 1-3 惜敗
 女子予選Dブロック:対石川中 1-3 惜敗、対白河中央中 3-2 勝利、予選2位通過
 決勝-トーナメント:対鏡石中 0-3 惜敗

興奮・ヤッター! 部活動頑張っています!

 外山吉隆杯岩瀬地区中学生ソフトテニス研修大会の女子の部が1月7日に開催されました。入賞まであと一歩の所でした。気合い十分の女子テニス部、次回頑張ってください。お疲れさまでした。
<試合結果>
 予選Bブロック:対二中 0-3 惜敗、対長沼中 2-1 勝利、予選2位通過
 2位リーグ:対仁井田中 2-1 勝利、、対鏡石中 1-2 惜敗、全体5位

笑う 3学期始業式滞りなく・・・

 いよいよ3学期がスタートしました。始業式も滞りなく終了しました。全員の登校とはいきませんでしたが、ほとんどの生徒が元気良く登校しました。生徒代表作文発表では、1年代表矢部勇太くん、2年代表宇佐神彩子さん、3年代表相樂尚樹くんの3名が3学期の抱負を元気よく発表しました。ぜひ、目標達成に向けて頑張ってください。また、県造形展と地区造形展の代表で矢部千尋さんと宇佐神彩子さんが表彰されました。おめでとうございます。3学期も頑張っていきましょう!