岩中なう!

出来事

笑う 3年英語で授業研究をしました

14日(木)の5校時に3年1組の英語を教員全員で参観しました。ALTのジェイムズ先生のお姉さんに自分たちのことを紹介する手紙を書きました。グループで話し合いながら,協力して手紙を完成させていました。授業後に研究会をもち,岩瀬中の生徒のためにどんな授業ができるかについて話し合いを行いました。

 

給食・食事 本日の給食です

今日はスラッピージョー,味付きひき肉玉ねぎ炒めをコッペパンにはさんで出来あがり,マッシュルームも入ってとってもおいしい。野菜スープは大豆入り,ゴロゴロ入ってました。今日もごちそう様でした。大満足。

1年生が総合の時間に職業調べ

13日(水)の総合の時間に1年生が職業調べをしていました。パソコン室と図書室で自分の興味がある職業について一生懸命調べていました。将来の自分の姿を思い浮かべているのか,とても真剣な表情でした。

 

給食・食事 本日の給食です

 今日は地産地消献立。なめこ,ねぎ,白菜,ほうれん草が福島県産,豆腐が市内のお豆腐屋さんのもの。なめこが入ったお汁の名前はみちのく汁,野菜もたっぷり入っておいしい。和え物は切り干し大根とにんじん,ほうれん草,ごまの香りでパクパク。鶏の唐揚げは甘辛だれがたーっぷりしみ込んでとってもおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

サバのおかか照りには,カツオ節がきいた甘辛だれがサバのうまみをがっしり受けとめている感じ,食べ応え十分。田舎汁は厚揚げのコクとゴボウの香りがポイント,野菜たっぷりでおいしい。さらに大根の浅漬けでも野菜をもりもり食べました。今日もごちそう様でした。大満足。