岩中なう!

出来事

給食・食事 本日の給食です

チャーハンはよーく味がしみた具が混ぜてあります,チャーシューにしいたけ,玉子,枝豆がさわやか。スープは春雨とほうれん草,お肉やうずらの玉子も入って豊かなお味。サラダはブロッコリーとコーンさっぱりとしたドレッシングで野菜の味を堪能しました。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

ししゃもの南蛮漬け,ししゃもが大きくて立派,甘酢がよーくしみてて骨までうまい。おひたしはほうれん草にもやし,にんじん,おかかタップリで野菜の味を楽しみました。みそ汁は大根と豆腐,しみじみうまい。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

 五目おからはいろいろな具が入っていてとってもおいしい,ゴマ油の香りがとってもいい。厚焼き玉子はふっくらしっとり,だしがきいてていいお味。みそ汁は小松菜と油揚げ,給食のお汁はいつも具だくさん野菜だくさんでうれしいです。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 3年英語で授業研究をしました

14日(木)の5校時に3年1組の英語を教員全員で参観しました。ALTのジェイムズ先生のお姉さんに自分たちのことを紹介する手紙を書きました。グループで話し合いながら,協力して手紙を完成させていました。授業後に研究会をもち,岩瀬中の生徒のためにどんな授業ができるかについて話し合いを行いました。