こんなことがありました!

出来事

修学旅行1日目⑧

ペンション村に到着。

入村式を終え、各クラス男女別に4つのペンションに宿泊となります。

本日の投稿はこれで終了です。

気温13度

1組男子「カントリーダイアリー」

1組女子「ビークラブ」

2組男子「ジャムー」

2組女子「ヴイヴィアングレール」

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行1日目⑦

夕食会場の「レストランシルバンス」に到着。少し早めの夕食ですがバイキングのため各自好きなものをたらふくいただきました。

気温18度

 

 

花桃開花

昨年狸森の大柿作蔵様にいただいた花桃が赤、白、桃色の綺麗な花を咲かせました。大東中の校門を彩り豊かに飾っています。

昨日も家庭科室前の花壇に花桃苗木を二株いただきました。ありがとうございます。

修学旅行1日目⑤

次の活動場所「桔梗信玄餅テーマパーク」へ。テレビ番組でも度々取り上げられている「詰め放題にチャレンジ」と「包装体験活動」を楽しみました。

気温27度、暑いです。男子はワイシャツに、女子はワイシャツを脱ぎました。

 

修学旅行1日目②

生徒40名、教職員5名は予定通り7:00に出発、東北自動車道を南下中です。釈迦堂川の桜満開、鯉のぼりも元気に泳いでいました。

バスでの移動時間が長くなりますが、バスにはオゾン発生装置完備、二重マスクで対策しています。DVD上映も始まりました。

上河内SAで最初の休憩しました。

 

修学旅行1日目①

おはよう御座います。

本日より、2泊3日の修学旅行に行って参ります。

天候も快晴に恵まれ、素晴らしい修学旅行の幕開けです。随時、旅行中の内容や写真をアップしていきますので、見ていただければと思います。

(生徒にはカメラを向けた時には黙って、マスクを外して、笑顔でと話してあります。)

本日の活動場所富士河口湖町の天気は晴れ気温23度の予報となっています。

修学旅行結団式

明日から修学旅行。4校時に結団式を行いました。

「全員が楽しい旅行にする」「ルール、時間を守る」「感染対策を万全にする」ことを全員で確認しました。

この3日間山梨は晴れ22度、日光は雨19度の予報となっています。各自体調管理、服装調整をするよう指導しました。