こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

通学路の片側交互通行規制のお知らせ


(株)ネクスコ・メンテナンス東北の担当者から,高速道路橋梁補修に
伴う通学路の一部規制について下記のとおり連絡がありましたので,
お知らせいたします。

関係生徒には,現場に配置される整備員の指示に従い,くれぐれも
注意して通行するように指導しますが,ご家庭でもお声かけをよろしく
お願いいたします。

1 施工箇所  須賀川市大字仁井田字背板地内(背板橋)
          (片側交互通行規制)

          須賀川市大字仁井田字草苅窪地内(草刈橋)
          (高速道路敷地内からの作業)

2 工事期間  平成27年10月19日(月)~平成28年3月31日(木)
          作業時間 8:00~17:00(月曜日~土曜日)


薬物乱用防止教室


学校薬剤師の岩井様を講師に迎え,「薬物乱用防止教室」が行われました。
先生からは,違法薬物の依存性や脳への影響などの危険性を詳しく説明
していただきました。
また,市販の風邪薬と病院からの処方箋の違いや用法・用量をきちんと守る
ことの大切さなどを丁寧に説明していただきました。

 

県南中学生バレーボール選手権大会


10月10・11日にバレーボールの県南大会が行われ、県大会出場を決めました!!
10日は泉中学校でリーグ戦が行われ第1位で通過しましたが、11日に日和田中学校で
行われたトーナメント戦には惜しくも敗れてしまいました。
しかし、それぞれの課題を確認することができたので、来月の県大会では入賞を目指して
頑張っていこうと誓い合いました。

2日間、応援ありがとうございました。

 

 

生徒会役員選挙


本日(9日(金))午後から生徒会役員選挙立会演説会・選挙が行われました。
演説会に引き続き投票が行われ,即日開票されました。校長先生の承認を受けた後,
13日(火)に選挙管理委員長から結果が発表されます。