こんなことがありました

出来事

お祝い 吹奏楽部~県大会出場!

 7月13日(土)に、けんしん郡山文化センターで行われた「第57回吹奏楽コンクール県南大会」

おいて、本校吹奏楽部は「金賞」を受賞し、県大会への出場を決めました(県大会は、7月27日(土)に

けんしん郡山文化センターで行われます)。

 日ごろからスローガンにしている「気・目・手」…気配り、目配り、手配りが結実した結果になりました。

ご支援・ご声援くださいました、保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

(写真は、昨年度のTBC・TUF こども音楽コンクールのもの)

漢検

 12日(金)放課後、漢字検定が本校で行われ、希望者が受検しました。

漢字は、社会に出てからも、生活していく上でも必要とされるものです。

今回の検定へ向けての努力が実ることを祈ります。

授業参観

 10日(水)今年度第2回の授業参観が行われました。

今回は、前回よりも学級や授業に慣れた姿を見ていただきました。

 参観後には学年懇談会や学級懇談会で、普段の生活の様子、進路、夏休みの過ごし方などをお話しさせていただき、保護者の皆様からも多くのご意見・ご要望をいただきました。 

 平日の何かとお忙しい中、ご来校いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

福祉部トイレ清掃

 5日(金)放課後、本校福祉部がトイレ清掃を行いました。

  「奉仕の心」をトイレ清掃という「行動」に表し、一生懸命活動しました。

実力テスト

 1日(月)3年生が今年度になって初めての実力テストを行いました。

この実力テストを皮切りに、受験に向けての意識を高めねばなりません。

進路成就・自己実現に向けて、日々の授業、家庭学習に「不撓不屈」の精神で臨んでほしいです。