岩中なう!

カテゴリ:部活動

笑う 喜多方スプリング卓球大会!

 喜多方スプリング卓球大会へ参加しました。男女各3チーム参加しました。男女とも力奮わず今ひとつの結果となりました。しかし、女子Cチームが3位リーグで決勝まで進み、惜しくも敗れてしまいました。みんなよく頑張ったと思います。

興奮・ヤッター! 柔道部山形遠征!!

2月21日(日)に山形県体育館で開催された第28回コバルト杯争奪中学校柔道大会に本校柔道部が出場しました。東京の強豪国士舘中を始め、青森、宮城、山形、福島、新潟から計46校が出場しました。残念ながら予選突破はなりませんでしたが、前日の20日(土)から会場入りし、他県の強豪チームとの練習試合を多く重ね、自分たちの課題を確認することができた大会でした。今回の山形遠征で得たものをこれからの稽古に生かし、今後も日々精進するのみです。(柔道部顧問より)

結果は以下の通りです。

対 真室川中(山形県) 2-3 負

対 山形四中(山形県) 0-5 負
  


 

笑う 寒い中の各種大会 頑張っています!

寒い季節が続きますが、部活動も寒さには関係なく、各種大会が開催されています。1月23日と2月11日に開催された県中ジュニアバドミントン大会、2月11日に開催されたインドアソフトテニス研修大会の結果を報告します。みんな頑張ってプレーしました。お疲れさまでした。
<バドミントン部>
県中ジュニアバドミントン大会
 シングルス:吉田みゆ 6ブロック1位、安田帆南 7ブロック2位
 ダブルス:安田帆南・内山夢叶ペア 3ブロックベスト4、鈴木結衣・吉田みゆペア 8ブロックバスト4
<ソフトテニス部>
インドアソフトテニス研修大会
 女子:宇佐神彩子・相樂妃奈ペア ベスト16、小針永遠・鈴木芙夏ペア ベスト16

笑う ボランティア部のみなさん、感謝感謝!

 ボランティア部のみなさんが、卒業式に使用する紅白幕のアイロンがけをしてくれました。しわくちゃでは、3年生に申し訳ないですしね。でも、こうやって一生懸命頑張ってくれるボランティア部のみなさんあっての岩瀬中です。ありがとうございます。代表して私が御礼申し上げます。ちなみに、顧問の海老原先生と用務員の森さんは、カメラを向けたとたんす~っとどこかへ。「もう、恥ずかしがり屋さんなんだから・・・」