あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

病院 冬季休業第7日〜第3学期始業式まで12日〜

 須二中生の皆さん、毎日、生活のリズムを崩さずに生活できていますか?特に、3年生は、受験生として緊張の毎日を過ごしているのではないでしょうか?新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて基本対策もよろしくお願いします。
 ところで、年末年始のこの期間は、市内の医療機関も休診日が増えます。
 もしもの場合は、須賀川医師会や須賀川地方広域消防組合のサイトが頼りになります。

須賀川医師会関連サイト

須賀川地方広域消防組合関連サイト

0

車 冬季休業第6日〜第3学期始業式まで13日〜

 年末年始を故郷や行楽地で過ごす人達の帰省ラッシュが始まったそうです。各交通機関が混雑していて、今日も続く見込みです。

 感染予防を講じながら、2年ぶりに帰省される方々も多い模様です。市内の交通状況も普段とは異なる状況が予想されますので、交通事故に十分注意してお過ごしください。

0

笑う 冬季休業第5日〜第3学期始業式まで14日〜

≪年末年始休業のお知らせ≫

 明日29日(水)~令和4年1月3日(月)まで閉庁となります。
 緊急に連絡がある場合は、本日、ノパメールでお知らせしたとおりにお願いいたします。
 なお、令和4年1月4日(火)午前8時10分より通常業務となりますので何卒よろしくお願いします。

☆まちづくり中学生ワークショップ
 27日(月)「須賀川市第9次総合計画策定のための中学生ワークショップ」に本校の生徒会役員2名が参加しました。このワークショップの中で、未来の須賀川市について各中学校の代表生徒が集まり意見交換したことがどんな形になっていくのか楽しみです。

0