新着情報

出来事

授業日1日目

 8月21日(木)は、授業日で1年:水泳、美術、総合学習、2年:職場体験、3年:松明製作等を行いました。
 2年の職場体験では27事業所に分かれ、いろいろな職業について体験しました。
 3年の松明製作では、11月8日(土)に実施される須賀川市伝統行事「松明あかし」参加に向けて松明製作を行いました。
 あす22日(金)も実施します。なお、給食がありませんので、弁当の準備をお願いします。

岩瀬地区小・中学校音楽祭(合唱)

 8月20日(水)に岩瀬地区小・中学校音楽祭が行われました。本校からは特設合唱部が出場しました。
 1学期から朝や放課後の限られた時間の中で一生懸命に練習してきた成果を十分に発揮し、「金賞」を受賞しました。

こども音楽コンクールの結果

 8月17日(日)にこども音楽コンクール福島地区大会が実施されました。本校から出場した吹奏楽部が見事優秀賞に輝き、東北大会出場を決めました。
 東北大会は、11月24日(月)に郡山市民文化センターで行われます。

授業日について

 夏季休業中ですが、8月21日(木)22日(金)に授業日を設定しています。通常登校になります。ただし、2年生は職場体験になりますので、体験場所により時刻が異なります。
 1年:職業調べ、授業(保体、美術)、学活
 2年:職場体験
 3年:松明製作等
* なお、給食はありませんので弁当の準備をお願いします。

旧体育館お別れ会を実施

 8月10日(日)9:00~旧体育館のお別れ会を実施しました。地域の皆さんや卒業生が来校し、バスケットボール、バドミントン、卓球を楽しみました。また、体育館の壁面にメッセージを記入し、体育館との別れを惜しみました。