あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

笑う ふくしまいじめ防止子どもサミットにオンラインで参加しました。

 今年1月に文部科学省主催の「全国いじめ問題子供サミット」に参加した県内の中学校と県内各地区の代表生徒と交流し、いじめ防止に向けた取組を共有したり,検討したりすることを通じ、いじめ防止に関する取組が生徒主体で活発に行われることを目指し、「ふくしまいじめ防止子どもサミット」に本校生徒会執行部の代表生徒が参加しました。今回参加した3名が学んだり、感じたりしたことを踏まえ、学校全体のいじめ防止に関する更なる取組につなげていきたいと思います。

0

お知らせ 第15回声楽アンサンブルコンテスト全国大会が中止になりました。

 明日18日から21日まで福島市のふくしん夢の音楽堂(市音楽堂)を会場にして本校合唱部も出場予定であった第15回声楽アンサンブルコンテスト全国大会が、急遽中止されることになりました。県内最大震度6強の地震の影響で、参加者の安全を確保するのが理由です。大会が中止になってしまったことは、大変残念ですが、全国大会を目指して練習してきたことは、決して無駄にはなりません。保護者の皆様にも、ここまで練習を支えてきていただいたことに感謝申し上げます。

声楽アンサンブルコンテスト全国大会関連サイト

0

お知らせ 本日の授業について

 昨夜の突然の強い地震で不安な夜をお過ごしのことであったと思います。昨夜の校舎内外の緊急点検を踏まえ、余震に注意しながら、本日、通常通り授業を行います。地震の影響で本日、登校できない場合等がありましたら、学校までご連絡願います。今後、予定が変更になる場合は、ノパメール、ホームページでお知らせします。何卒よろしくお願いいたします。

0