新着情報

出来事

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食のメニューは、「食パン、牛乳、ミネストローネ、きゅうりとパプリカのサラダ、スライスチーズ」です。ミネストローネは、さっぱりしていて、それでいて、深みがある味わいでおいしかったです。今日は、食パンにサラダを挟んでガブリ、次のチーズを挟んでガブリ。2種類のおいしさを堪能しました。ごちそうさまでした。

興奮・ヤッター! 吹奏楽コンクールに向けて猛練習中!

 7月に開催される吹奏楽コンクール県南支部大会に向けて、吹奏楽部が猛練習中です。楽器ごとに各教室に分かれてパート練習をしています。学校のどこにいても、その音色が聞こえてきます。大会までもうすぐです。ぜひ頑張ってください。

 

お知らせ 県中水泳大会の結果です!

 大会二日目は、角田莉緒さんが400m自由形、戸梶璃音さんが100m自由形に出場しました。角田さんは2位、戸梶さんは6位に入賞し、2人とも県大会出場を決めました。すべての種目で県大会出場を決めたことはすごいことですね。よく頑張りました。お疲れ様でした。おめでとう!

ランチタイム!

 本日の給食の注目の一品は、「いわしの梅煮」です。甘口の味付けと軟らかいいわしの身が最高です。タレだけでもご飯にかけても食べれます。おいしかったです。

 本日のメニューは、「麦ご飯、牛乳、いわしの梅煮、金平ゴボウ、小松菜と油揚げの味噌汁」です。「和食献立」ということで、金平ゴボウや味噌汁は、定番の料理です。金平は、豚挽肉も入っていて、旨みがたっぷりおいしかったです。味噌汁は、具だくさんです。油揚げが入ると、本当に味噌汁がおいしくなりますね。最高です。ジャガイモもごろごろ入っていました。ごちそうさまでした。

お知らせ 県中地区水泳大会三中生大活躍!

 県中地区中体連水泳大会が開催され、初日は、800m自由形に角田莉緒さん、400m個人メドレーに戸梶璃音さんが出場しました。それぞれ2位入賞、県大会出場の切符を手に入れました。明日も別の種目で出場するので、期待が持てますね。頑張ってください。