岩中なう!

出来事

給食・食事 本日の給食です

キムタクご飯はキムチの風味と,たくあんのうま味が合わさっておいしいご飯。キムチとたくあんでキムタク。酸辣湯風スープ春雨がチュルルン,玉子でマイルドなお味。枝豆サラダはその名の通り枝豆たっぷり。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

 今日は七夕こんだて。星型ハンバーグはしっかりとしたお味,ソースもおいしい。七夕汁は星形のお麩がふわふわ,素麺がちゅるん。浅漬けキャベツも食べごたえがありました。天の川ゼリーで締め。今日もごちそう様でした。大満足。

お祝い 県陸上大会 結果報告②

5日(金)の県陸上大会の結果をお知らせします。

 110mH 熊田勝斗 予選7位 残念ながら予選敗退 よく頑張りました!
 走り幅跳び 伊藤優希 決勝7位 記録5m92cm 入賞おめでとう やったね!

県陸上大会 結果報告①

4日(木)に行われた県陸上大会の800m予選の様子です。残念ながら予選敗退となってしまいましたが,競技を終えた半澤くんから「気持ちよかった」と報告をうけました。やり切った感がうかがえる笑顔でした。

 

給食・食事 本日の給食です

オムレツはふわふわ,パンにはさんでオムレツサンドにしてみました。おいしいっ。ポテトスープのじゃが芋は口の中でとけますおいしいっ。グリーンサラダはほどよい酸味で野菜の味をひきたててます。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 県陸上出発 今日は競技

4日(木)の早朝,県陸上大会に向けて選手3名と補助生徒2名が出発しました。今日は800mの予選がスタートします。あいにくの雨ですが,やり切ってください。かぜひかないでね。

 

笑う 読み聞かせの3回目

 3日(水)は1年生読み聞かせ講座の3回目です。2つのグループに分かれ,一人ずつ発表,ご褒美として聞いた生徒全員から感想とアドバイスがもらえます。かなり上手になっていました。