西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 今日の給食は「3年1組リクエスト献立」でした!

今日のメニューは、減量バター食パン・クラムチャウダー・鶏肉の香味焼き・かみかみごぼうサラダ・みかんゼリー・牛乳でした!今日は3年1組の希望献立、生徒たちはとても嬉しそうでした。今日は1年生教室を訪問しました。給食の顔は授業の顔とはまた違った、別のいい顔をしていました!

 

※ 希望献立をリクエストした3年1組の皆さんです!

 

 

0

合格 絶対合格!入試面接練習より

3年生男子の面接練習を行いました。志願理由・高校で何を学習したいのか・将来の夢など、きちんと自分の考えを発表することができました。緊張するのは誰でも同じです。思い切りやってきてください!

 

※ 好青年という印象を受けました。頑張れ!

0

興奮・ヤッター! チームで盛り上がっています!(バレーボールより)

3年生女子体育ではバレボールを行っています。今日はネットなしで、サーブからレシーブまたはトスでのゲームです。半袖・ハーフパンツのチームは大盛り上がりです。バレー部を中心にラリーが続いていました。時折教科担任の先生の元気な声が飛んでいました。とても楽しそうでした!

 
0

笑う 今日の給食は「食育の日献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・ぶりの照り焼き・ひじきの炒り煮・えのきだけのみそ汁・牛乳でした。今日は3年生の教室を訪問しました。3年生はあと何回、卒業するまで給食があるのでしょうか・・・。3年間の思い出を振り返りながら、味わって食べてくださいね。

 
0

雪 季節は冬なのですが・・・。

本校は昼休み時間に多くの生徒が校庭に出て、サッカーやバレーボールをしています。今日も雪の中、サッカーや雪投げをして楽しんでいます。なかには、ハーフパンツの生徒もいます。新たな面での西中パワーを感じています。

0